※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。症状がつらくて薬を出してもらえるか不安。薬を使うか、赤ちゃんへの影響心配。耐えた方、いつ熱が下がったか。

妊娠5ヶ月、18週と5日です。
コロナになりました😭
今喉、節々が痛くて頭痛もあり、発熱もあり、気持ち悪くもなります。
熱が上がったり、下がったりしています。
お医者さんからは一応解熱薬は出せるとは聞きました。
とにかく熱が上がってくると節々が痛く寝れなくなります。
まだ2日目ですが相当キツイです。
妊娠中にコロナにかかった方、薬は出してもらいましたか??
それとも赤ちゃんへの影響などの不安から耐えましたか?
耐えた方はどのくらいで熱が出なくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ

カロナールと喉の炎症?抑える抗生剤と風邪薬だしてもらいましたよ!🥲
大丈夫と言われたので飲んでました

• みい

みい

そーなんですね!
    薬飲んでどのくらいで症状は落ち着きましたか??🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールで1日で熱下がって喉とかも3日くらいで良くなりました!

• 2月6日
  • みい

みい

そーなんですね!
    電話診察とかで貰えますって言われてるので貰おうかな😅

• 2月7日
ママリ

私も先程コロナと診断されました😭関節痛と頭痛が辛いです💦微熱と喉の痛みもあります。病院でカロナールと喉の炎症を抑える薬を貰いました。辛かったら我慢しないで全然飲んでくださいと言われました。
2日目でもキツイんですね。熱は高熱ですか?私は37.5度を前後して微熱ですが、これから上がるのかな💦
お互い早く治りますように。赤ちゃんに影響ありませんように。

• みい

みい

私は薬全く貰えなかったです😅
    後々、電話診察とかで貰えるから〜的な事言われただけで💦
    私平熱が35.3とかなので7℃代が昔から高熱になります💦
    皆さん普通は8、9℃が高熱だとは思いますが…
    37.6行った時には節々が痛過ぎて寝れず…辛かったです💦
    お互い早く治るよーに、赤ちゃんに影響ありませんよーに…!!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

平熱低いと7℃でも高熱ですよね💦寝れなくてかわいそう😭熱は下がりましたか? 
    辛かったら我慢せずカロナール処方して貰ってください。
    私は結局上がらなかったので薬は飲みませんでしたが、赤ちゃん心配で、胎動ばかり気にしています💦
    ほんとに、早く治りますように。

• 2月7日
  • みい

みい

そうなんです💧
    熱は夜になると上がる事が多くて今は大丈夫です♪
    そうですね…これ以上キツかったら流石に処方してもらいます😅
    やっぱり赤ちゃんが心配ですよね…とりあえず今日から産婦人科さんから1日に2度、電話で健康観察がありますが…私はまだ胎動が1度もないので一刻も早くエコーで無事を確認したいです😢😢

• 2月7日