※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が毎日飲み物をこぼしてイライラして怒ってしまい、ストロー付きのカップに変えたが、反省しています。失敗を責めず、練習を通じて改善したいです。

ここ最近毎日飲み物をこぼす娘にイライラが募り怒り爆発してしまいました。。
1〜2回の失敗なら仕方ないね、となりますが毎日だとさすがに集中力なさすぎて段々ムカついて怒ってもうコップで飲むな😡と言ってストロー付きのカップに変えてしまいました。
そのことで今猛反省してます。。😢
失敗を責めるよりもきちんと言葉で説明して、何度もこぼさないように練習させなきゃだめですよね。
娘が寝た後ってほんとに1人反省会の日々です🥺
同じような思いをされてる方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜、、
イライラすごいのでラグなくしてフローリング生活にしました😂
それからは拭けば問題ないのでいそげ!っていいながらタオル取り入って子供達と拭いてます〜お茶と水以外のものだったらいらない服で拭き取ってゴミにポイです(笑)
わたしはこれでイライラしなくなりました!
ただソファーとかにされるとああって顔に出てしまうので頑張って切り替えてます、無理なときもあるのでそのときは無言で処理してます、、🥲(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜…
うちも今日、ふりかけの袋あけたときにバサッと飛び散りイラッとしました🙄
ちゃんと見てろよって話ですが、勝手にふりかけもってきて勝手にあけてて見てなくて…あーーーもうってなりました🙄笑
私も1人反省会ばっかですよー。
明日はもっと寛大にって思うけど
なかなか思うように行かないです🥲