※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

旦那の会社の人に、結婚祝い(現金)と挨拶に行った際に手土産?として買っ…

旦那の会社の人に、結婚祝い(現金)と挨拶に行った際に
手土産?として買ってくれたであろうアップルパイ
後日行った際に、結婚おめでとうケーキを
用意してくれて、たくさん良くしていただいたのですが

お祝いのお返しはいらないからね!と言われて
でも、さすがにってことで、7千円くらいの
フルーツ大福を持って特に『お祝いのお返しです』とかの
言葉も添えることが出来ず。というのも
こんなのがお返しでいいのか?という気持ちもあり
渡したところ、お土産だと認識したみたいで
LINEでお礼の連絡を頂いたのですが

なんてお返事をしたら良いのかわかりません…

今後は旦那の会社で事務として働くことになっていて
LINEを交換した際に、よろしくお願いします!
と、入れてしまっていたので
再度よろしくお願いしますって言うのは
なんかしつこいかなぁとか考えてしまい

だからと言って、堅苦しいのも
なんか違うかなーとか

なんて返したらいいんでしょう(o_o)

とんでもないです!の後に、なにか一言
添えたいんですが言葉が見つかりません…

世間知らずな質問ですみません。

コメント

ままり

お返しはいらないと言われても内祝の熨斗を付けてお返ししたほうが良かったと思います。が、過ぎてしまった事なのでこれから出産祝いをいただいたりした時からでも大丈夫です😊

ラインの返信としては、堅苦しいとか気にしないでください。親しき中にこそ礼儀ありです!
私は旦那が経営する会社の専務とタメ口で話す仲で、基本的に連絡もタメ口ですが、お礼やお世話になる際の文章は敬語で、キチンとするようにしています💡

宜しくお願いしますでも変じゃ無いと思いますよ😊
「今後もどうぞ宜しくお願いします!」みたいな感じで、シンプルに💡

• くろねこ

くろねこ

やっぱりそうでしたよね😔
    こんな考えるくらいなら、渡しておけば良かったです👤
    優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️今後お祝いを頂くことがあればしっかりと出来るようにします!

親しき中にも礼儀あり
    ほんと、この通りですね!

ありがとうございます🌿

• 2月6日
mari

くろねこさんは手土産としてではなく、お礼(お返し)としてお菓子をお渡ししたことを一応わかっておいてもらいたいという認識で良いでしょうか?👀

もしそうだとしたら、「こちらこそ先日は素敵なおもてなしをありがとうございます😊お祝いまで頂き お礼と言うにはささやか過ぎるくらいですが、皆さんで召し上がって頂けたら嬉しいです」みたいな感じでどうでしょうか?☺️

関係性まではご質問から汲み取れなかったので、もっときちんとした方がよければ固い感じに調整してみてください!笑

• くろねこ

くろねこ

渡す時にしっかりと言えれば良かったんですが🥲

お土産だと思っていたものが、実はお返しだったって聞いたら、向こうも気をつかってしまいそうですよね😔

文章までありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✎𓂃

旦那はずっとお世話になっているところで、私自身は結婚してから初めてお会いしてまだ2回とかなので、旦那の方にもお礼の連絡は来たみたいなんですが、美味しかったですか〜良かったです〜くらいの軽い感じで、お土産くらいならそれで良いのかもしれないですけど、私的にはお礼の気持ちを込めているのでそれはどうなのかな?っていうのが中々理解してもらえず、今後私自身もお世話になる予定なのでしっかりしておきたいなと思い… なんか、長くなっちゃいました、すみません。何事も勉強ですね🧐

ありがとうございます🌸

• 2月6日
  • mari

mari

男性は言葉足らずなところがありますもんね😂
    それだけ親しい間柄ということなんだと思いますが☺️

むしろお渡しする時にお返しです〜って言われると、えー!そんなつもりじゃないからよかったのにー!ってなりますし、後から言うパターン全然ありだと思いますよ🥰

ご参考になれば幸いです❤︎

• 2月6日