※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

2歳半の子どもが初めての便秘で、1週間近く続いています。水分や食事で改善せず、病院への連れて行く必要があるか相談したいです。

2歳半の子どものことです。
初めての便秘なのでどうするべきか分からず、アドバイスください🙇‍♀️

1週間近くコロコロのうんちで便秘が続いています。
水分とったりヨーグルトやバナナ食べたりしていますが普通のうんちに戻りません💦
苦しそうにする様子はないのですが、病院へ連れて行った方がいいのでしょうか??

コメント

りんご

出が悪いときはお腹のマッサージ(時計回りに“の”の字が効きます)したりしていました!
あとは食物繊維入ってるものを食べさせたりですかね〜🤔
私なら、少しでも出ていて且つ苦しそうでないならもう少し様子見るかなと思います!でも、何かついでがあるなら小児科行くかと💡
下のお子さんも小さいですし、かかりつけの小児科に電話で相談してみるのもアリかと思います!

• おさる

おさる

ありがとうございます☺️
    全く出ないわけではないのでマッサージと食べ物で様子見ようと思います🌷

• 2月7日