※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

妊活中の方が、クロミッド治療を受けています。排卵後14日で妊娠検査をしたが陰性。再度検査するか、病院に相談するべきか悩んでいます。

1人目妊活中。みなさんならどうしますか?
多嚢胞、高プロにて12月より治療中。

前周期リセットして1月の生理5日目から初めてクロミッドを飲みました。排卵は1月19〜21日ではないかと言われてます。
排卵から14日後が2月2.3.4日に当たります。
排卵確定してれば14日前後で妊娠検査薬が反応すると聞いたので2月2日、5日と妊娠検査薬を試しましたが真っ白な陰性でした。
ちなみに3日から5日まで茶おりと極小量の出血がありました。本日6日は前日より体温が0.2度下がりましたが、茶おりは止まりました。

また1週間後あたりに再度妊娠検査をするか、病院に電話するか。
待つより病院受診した方が早く分かりますよね。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

まま

排卵済みは病院で確認されたんですよね?
もし、そうでしたら5日の時点で陰性なら妊娠している可能性はかなり低いです。

基礎体温は全体的に見て下がりはじめていますか?

私なら生理予定日+7日でもう一度検査薬して電話します!

生理予定日付近で茶おりと少量の出血があり、予定日から1週間になりますが生理が来ません、検査薬も陰性です。と伝えます。

ただ、私はクロミッドを飲んでいると生理の日数と血が減るので3〜5日が生理の可能性もって不安になります😓

  • まるり

    まるり

    基礎体温を見て排卵したと思うと確認はしました。
    やっぱりそうですよね、、

    基礎体温は昨日から下がり始まりましたのでもう、リセット待ちになりました。。

    完全に今周期で妊娠の希望が無くなったのでとりあえず生理を待ってみます🥲
    初めてのクロミッドだったのでいろいろ気にしてしまいました。

    • 2月7日
  • まま

    まま


    エコーで排卵したか見てないんですか😢?
    クロミッドを飲むと早まる場合もありますが卵胞が結構大きくなってから排卵することもあるので遅れます💦

    もしかしたら少しずれて、生理が遅れてるのかもしれませんね💦

    私も多嚢胞で妊活中なのでお互い授かれますように✨

    • 2月7日
  • まるり

    まるり

    エコーとかで見ないのか聞いたら見ないって言われたんです。。
    治療してD12で初めて20mmまで大きくなったので期待しちゃいました、、

    もしかしたらズレたのかもしれないですね、

    まいこさんはすでにお二人お子さんがいらっしゃるんですね♡羨ましいです🥺お互い授かれますように...!

    • 2月7日
  • まま

    まま


    えぇ…見てくれないって…
    すごく不安になりますね😢

    もし、まだだったらまたタイミング取らないといけないでしょ!!って心の中でブチギレてしまいます笑
    (私なら病院変えちゃうかもです…)

    長男の時は一度流産して1年とちょっとで授かることができました。
    その時も同じでクロミッドを使ってタイミング法です!
    2人目は多嚢胞で年に1〜2回しか生理排卵しないしと思っていたらなぜ出来ました💦

    欲しいと思っている時に限って3人目がなかなか出来ず…

    お互い授かれますように😢✨

    • 2月7日
  • まるり

    まるり

    下にコメントしちゃってメンション出来てませんでした😂

    • 2月8日
  • まま

    まま


    上がったからなのかな🤔

    自分に合う病院探しも大変ですよね…
    上の子最後のタイミングの時に、もうタイミングやめよう、人工受精にしたいって言おうかなって悩みはじめた時に出来ましたよ!

    妊娠したい!妊娠したい!って思ってると意外と出来ないんですよね💦

    • 2月8日
  • まるり

    まるり

    でも今回半年ぶりに自然生理が来たので排卵した事は確かです!

    ほんと大変ですよね、私はもっと大きな病院に早くかかるべきだったと思いましたもん😮‍💨

    ほんとそうですよね、その気持ちがストレスになって体調崩すんですかね🤔

    • 2月8日
まるり

体温ちゃんと上がったからですかね??わりかし大きい病院ですが、やり方は様々ですよね!

次はもう人工受精を考えてるくらいなので、夫の精子も良い結果では無いので🥲
病院は変えたばかりで、前と比べたら良い印象なのでまだ変えられないですね😅

そうだったんですね!
気にしてない方が出来るってよく言いますもんね!