※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
ココロ・悩み

出産後のイライラや夫との関係に悩んでいます。ホルモンバランスやHSP気質、自律神経失調症も影響しているかもしれません。アドバイスを求めています。

出産してから毎日毎日本当にささいなことでイライラしてしまいます。
本当にちょっとしたことなんです。
むしろイライラするようなことではないことでもイライラするんです。
だんだんと子どももできるようになったことが増えて、目が離せなくなってきたことも要因ではあると思っています。
座ってご飯食べようね〜×100(離乳食1回につき)
後追い
姿見えないと泣く
趣味の時間欲しいんだけど…(夫)
はあ?!!!こっちだってほしいわあ!!!💥💥
といった具合です…。
夫は悪くないのにあたってしまうところもあり、自分の幼さがあるのは重々承知の上なのですが、どうしたらいいのでしょうか…
どうしたらこういったイライラは消えるのでしょうか、、。
ほぼ毎日こんな感じのことでイライラしているので夫婦仲が悪くなるのも目に見えていますし、仲悪くなりたいわけではないので…
これもホルモンバランスが崩れていたりするせいでしょうか?
もともとわたしはHSP気質であり、自律神経失調症の診断をもらったこともあります。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ご批判はご遠慮ください。

コメント

k

お疲れ様です。
イライラしなくてもいいこともイライラしちゃうの分かります。
旦那様は育児や家事は手伝ってくれますか?
私は趣味がしまパトなので、夫が休みの日は少し時間もらって行ってます。子どもと離れるので気分転換になります。
その代わり夫も好きなことしています。
そのような時間ってきっと必要だと思います。
お風呂で1人でスマホいじるだけでも気分違うと思います。
子どもの成長もイライラしちゃうと喜べなかったり、余裕がなくなりますよね。
お互いに好きな時間を持てると変わるかと思います。

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    わたしに趣味というようなものがないのも問題かもしれません😂
    夫は家事や育児に積極的です!が、ひとりの時間がなかなか取りづらいのも事実ですよね、、

    • 2月7日
あいり🔰

私も主さんと同じです😇
すぐイライラする...旦那に当たりまくり...反省はしないといけないけど笑 勝手な行動多いですもん。
なんであたしだけ?あたしだけおかしくね?ってめちゃめちゃキレまくります!
2wに1回は自分の時間設けてもらったり、たまーにご飯作ってもらってます笑
やらせてます笑
椅子に座らないの全く同じです😇
もう諦めモードにもなりますよね

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    イスほんとにそうです、諦めてますが言うだけ言ってみたりして…疲れてます😂
    家事育児には積極的ですが、夫の趣味の時間というのはほぼ1日出かけることになるので1週間ほぼワンオペが続くことになります。。
    体力もですが、気持ちの方がしんどいです🥲

    • 2月7日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    旦那も1日いないなら、こちらも1日時間もらいましょ!3週ずっとワンオペでそろそろ限界です←

    • 2月7日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    いやもうほんとにそうです!!!
    3週ワンオペきつすぎます、、
    あまりにもだとかわいいと思えなくなってしまう時ありませんか?←
    いやもう、本当にお疲れさまです、、😭!!

    • 2月8日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    あります..まさに今がそうです。
    イライライライライライラて感じでなにもやれません家のこと。

    • 2月8日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    すごい分かります、、!!
    何に対しても無気力になっちゃいますよね、、
    こどもは悪くないのに、と思えば思うほどにしんどくなってしまいます🥲
    次はいつおひとり様のお時間もらえそうですか?

    • 2月8日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    今週もらいます!なにがなんでも!!昨日から本当にやばいです

    • 2月8日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    本当に本当にお疲れさまです!
    絶対にもらいましょう!!!
    そして家事もやってもらいましょう!!!
    おひとり様時間、何しますか☺️💓??
    わたしは明日少しもらえることになって、友達とランチ行けることになりました!

    • 2月8日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    この前?は一人焼肉して、一人カラオケして帰宅しました😆お!いいですね!楽しんできてください!

    • 2月8日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    ありがとうございます!!
    焼肉もカラオケもすごくいいですね🥰
    今週はデザートも付けちゃいましょう💕💕
    少しですがお話しできてよかったです!
    本当に気持ちが滅入ってしまっていたので、、共感していただけたことで頑張っている同志がいる!!と思えました😭きっとすぐ近くに住んでいたら泣き喚いていたことでしょう、、←

    • 2月8日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    ほんとですよね❤️❤️ぜひ!笑
    こちらこそありがとうございます!
    ボチボチ頑張りましょう😭❤️

    • 2月8日
ちひろ

産後ってほんと些細なことでイライラしますよね😭
今思い出しても何であんなにイライラしてたんだろ?って思います。やっぱりホルモンバランス崩れてるからですかね😢
お子さんや旦那さんから離れて一人の時間が作れるといいのですが、それはなかなか難しいですかね😫
サプリや産婦人科で漢方も出してもらえるみたいなので、それを飲むのも一つの方法かな?と思います🤔
毎日お疲れ様です😭✨

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    お疲れ様と言っていただけるだけでもう泣けますよね😭😭笑
    いやもうほんっとにイライライライラです😂
    サプリがあるんですね!?
    ホルモンバランス整える、みたいなものですかね…?

    • 2月7日
  • ちひろ

    ちひろ

    いやもう本当に毎日お疲れ様です😭✨
    お昼寝の時とか一緒に寝たり、甘い物食べたりしてご自分をたくさん労ってあげられるといいですね😭💕
    産後 サプリとかで調べるといろいろ出てくると思います!ただ値段が高かったり自分に合うかどうか分からないのでちょっと勇気いりますかね…😫

    • 2月7日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    なるほど…!
    教えていただき本当にありがとうございます☺️
    試してみたいと思います!!

    • 2月8日