※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

これは連れ去りになりますか😭?嫌で嫌で子どもを連れて家を飛び出して実…

これは連れ去りになりますか😭??
嫌で嫌で子どもを連れて家を飛び出して実家に帰ってきました。

協議離婚できそうにないので、調停離婚しかないと考えていますが、2歳の息子を連れて実家で生活しています。
調べると子どもを連れ去る行為は調停では不利になると書いてある記事を見て、もし本当ならと考えて焦っています。
ですが、息子を置いて自分だけ出てくるなんて考えられませんでした。

これは連れ去りになるのでしょうか。

コメント

詳しいことは分かりませんが……
連れ去りにはならないんじゃないですかね💦

逆に息子さん置いてきたら親権とれない可能性出てくると思いますし、息子さん連れて家出て正解だと思いますよ☺️
私もあかねさんの立場なら子ども絶対に連れて家出します😖

• ままり🔰

ままり🔰

息子を置いて自分だけ出ていくなんて考えられなかったです😭😭

• 2月6日
ゆ

子供を置いて実家に帰ったら、育児放棄になると聞いたこともあります🤔

主人の友人(男側)の話になりますが、
離婚するときに、奥さんが連れて行った子供を取り返しに行って、勝手に連れて帰り実家に子供を隠して奥さんに見つからないようにしたり、それをまた奥さんがガラの悪い男と一緒に乗り込んできて子供を強引に連れて帰って…と。
本当の取り合い状態になっていたのですが、
裁判になって何年も親権を争いましたが、主人の友人側が連れ去り行為をしたとされて不利になっていました。
それプラス、やはり女親から親権を奪うのは難しいようで、裁判に負けてしまい、
連れ去りの過去があるため、面会も一切なしになってしまいました。

立場も違う話なので参考になるかわかりませんが。
子供を置いて出ていくほうが問題だと思うので、それで良かったと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    自分だけ実家に帰るなんて考えられませんでした😢

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も約3年前に子供連れて旦那の実家を家出しました!
モラハラで話が通じないヤバい奴だったので調停離婚申し込んで不成立になり結局協議離婚(あっちは納得いってない)しました!
連れ去りなんて考えなかったですし親権もほぼ母親にいくので大丈夫っていう自信しかなかったです!

• ままり🔰

ままり🔰

同じく旦那の実家から出てきました。
    親権は絶対渡さないですが、もしこれが連れ去りで親権が旦那に行ってしまったらと考えたら怖くなりました。
    もう全然話が通じないので調停しかないと考えています。
    手が震えていますが、安心しました。ありがとうございます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に連絡したりすると気持ち揺らぐので一切無視しましたがめちゃくちゃLINEくるし鬼電やら仕事中に電話やら私の実家に夜訪問してきて何度も警察沙汰になり調停も色々やってきましたが親権は母親が強いと調停員にも無料相談した弁護士にも言われました!
    絶対お子さん守って下さい!
    絶対お子さんの親権取れるので大丈夫です!
    わかった気して上から話してすいませんが在り来りの言葉になりますが今メンタルズタボロだったり不安しかなくても必ず明るい方向に向かうしお子さんが離れること、離されることはないです!!!

• 2月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

先日夫と話し合いしたんですが、全然話にならなくて、
    『勝手に子ども連れて出て行って』と言われたことが気にかかって😢
    子どもの親権を取られるんじゃないかと思ったら怖くて怖くて😭
    メンタルズタボロです。でも絶対離婚して親権は渡さないです!ありがとうございます!

• 2月6日
まりぞー

何があってそうなったのかにもよると思いますが、相手があかねさんやお子さんに危害を加えるとかそういった事になりそうなのを危惧してだとかであれば、むしろ子供置いて飛び出した時の方が親権取れません💦

別居や離婚に向けた話し合いをした結果合意に至らなかったり、そもそもDVなどで話し合いが困難である場合も違法とは認められないと私の調べた記事には記載がありましたが…。。

• ままり🔰

ままり🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😢
    私の見た記事はほんと一例だったのかもしれません。。

• 2月6日
  • まりぞー

まりぞー

上の方への返信見ましたが、
    勝手に子供連れて出て行ってと言われてる事と、話し合いも全然話にならなかったとの事なので連れ去りにはなり得ないんじゃないかと思います🤔💭

• 2月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます😢
    双方一方的で、私の話したいことと、夫の言いたいことが全然違っていて話し合いになりませんでした😭
    親権は絶対に渡したくないので、連れ去りや不利になることを調べていてとても不安になっていました😭
    ありがとうございます。

• 2月6日
rety ''

なりませんよー!
私は娘連れて飛び出しました!
夜逃げみたいに部屋もすっからかんにしましたよ😂🙌

協議離婚できず調停にして
鬼のように電話かかってきてそれはそれで恐怖でした。笑
調停1度目進展なくコロナでそれ以降延期なるってことで
意地の協議離婚に持ち込んで離婚成立しました!
親権もこちらですし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

教えて下さりありがとうございます😭
    協議離婚では全然拉致が開かない感じです😢そもそも夫はなぜ離婚するのか意味がわからないってずっと言っています。。。
    調停することは必須な感じなので、情報集めて動きたいと思います😭

• 2月6日
  • rety ''

rety ''

我が家も拉致開かなくて調停にしたんですが、2人での話し合いは怖いので
    第三者立ち合いの元協議離婚しました!
    なぜ離婚するのかわからないのが離婚が進んでいく理由ですよね。笑
    情報はいりませんよ!ただただ自分の意見をしっかり持って調停員に伝えれば大丈夫です!
    私の場合は女の調停員さんが完全に向こうの味方だったので、こっちが強い立場でいることも重要だと思います😭

• 2月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

もう、夫と2人で話し合いするのが怖いです。第三者に入ってもらいたいです。
    調停員さんが向こうの味方なの辛いです😭どう言うことですか?
    調停自体よくわかってないのですが、夫にも私にも話を聞いて?くれる人はいるんですよね…?
    もちろん夫の話を聞く人も味方だと思いますが、女の人が自分の味方してくれないの辛いです😭

• 2月6日
  • rety ''

rety ''

私は両親に入ってもらいました!
    私は不貞とかもあってもう無理と主張したんですが、、、
    元夫はやり直したい再構築したい頑張ると言っていたみたいで
    女の調停員が寄り添ってあげたらどうですか?って感じでした笑
    味方とかがないように調停員がいるはずなんですがなんの役にも立たずでした😂🌀
    そうです!男女の調停員さんが1人ずつ計2人いてお互い話し合います!
    それを聞いて調停員さんが進めてくれる感じです!
    同じ場に一緒に呼ばれることはないので大丈夫ですよ😌

• 2月6日
  • ままり🔰

ままり🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😢💦
    調停員さん2人に対してお話するんですね!よかった旦那もその場にいるのかと思いました😢
    中立の立場なのに、こっちに寄り添ってくれないの悲しいですね…
    家庭裁判所に行って資料や進め方など聞いてきたいと思います。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

連れ去りではないと思いますが、モラハラやDVなどで避難するために家出するのではなく、個人的な感情で一方的に家出するのは調停で少し不利になる可能性はありますよ。
これから先離婚するまで別居するのであれば、夫に一言連絡したほうが良いと思います…

• ままり🔰

ままり🔰

教えて下さりありがとうございます。
    しばらく家を出ること、帰らないことな連絡していました😢
    先日話し合いもしたのですが、なかなか話が通じず、、、
    もし子どもを連れて家を出た場合、不利になるのかと怖くなってしまって質問しました😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

以前、弁護士さんに相談したときに親権を取りたかったら、今現在お子さんとの生活している実態がある方が有利だから、家を出て生活を始めた方がいい。とアドバイスされましたよ!
連れて出て行った方が有利たと思いますよ!

• ままり🔰

ままり🔰

教えて下さりありがとうございます。
    息子を連れて出て行ってよかったのかと考えていましたが、安心しました😭
    弁護士さんに相談しに行こうか迷っています…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも里帰り出産からそのまま実家に居て別居してます!
わたしも旦那に連れ去りだのなんだの言われ、慰謝料請求するとか言われたりしました!
旦那との離婚の話は全然進まず弁護士さんに依頼して今調停待ちです‼️
弁護士さんも連れ去りにはならないので大丈夫ですといってくれましたよ⸜ ♡ ⸝

• ままり🔰

ままり🔰

教えて下さりありがとうございます😢
    我が家も離婚の話は全然進まないし、子どもに会いたい!勝手に連れてったのお前だろ!と言われています😢
    連れ去りにならないようで安心しました。
    お互い離婚に向けて頑張りましょう!!れ

• 2月9日