※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行の残高を手数料かけずにゼロにしたい。他行から振込も手数料かかる。端数を放置するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

ゆうちょ銀行に預けているお金を手数料かけずに全て引き出してゼロにしたい!
知恵を貸してください😂

ゆうちょ銀行って手数料の改定で硬貨での取引が有料化しましたよね。
残高9961円。あと39円あれば1万円になります🤣
このまま降ろしたら手数料かかりますよね?
他銀行からゆうちょに振込することも考えましたが、これも手数料かかりますよね…
(持ってる口座はみずほ、たましん、あおぞら銀行です)

この際端数だけ放置するか悩んでます🤣
分かる方教えてください!!

コメント

Min.再登録

ATMではなく窓口から39円(硬貨50枚以内で)を入金し、1万引き出せば手数料かかりませんよ(๑´ㅂ`๑)

優龍

窓口で引き出せば
0円だとおもいますが。

MAME

窓口での取引ならどうでしょう?

• MAME

MAME

51枚から手数料かかるみたいなので、窓口で39円入金してから、窓口かATMで一万円下ろせば手数料かからなそうですね(^^)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!
窓口で取引するという発想がありませんでした🤣
これで綺麗に引き出せそうです…!!!

はじめてのママリ🔰

窓口が面倒なら、ATMで1000円入れて39円だけ入金してそのあと1万おろせば手数料は掛かりません☺️