※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方で子供いる方いますか?😺うちは多頭飼で猫は4頭います…

猫ちゃん飼ってる方で子供いる方いますか?😺

うちは多頭飼で猫は4頭います。
そのうちの2頭はヤンチャで、ゴミを漁ったり、食べ物の袋を破って食べて吐いたり、過去にはトースターを上から落としトースターが凹んだり…
なので息子(現在生後10ヶ月)が産まれる前に、北向きの部屋を猫部屋にして今そこに4頭います。
息子が産まれてから猫部屋にはなかなか行けず、毎日5分〜10分しかいなくて寂しい思いをさせてしまっています。

またリビングで皆んなで過ごそうと思うのですが、ヤンチャな猫ちゃん飼ってる方は色々と諦めているのでしょうか?😭
例えば、TVを倒されても仕方ない、スピーカーのサランネットに爪をたてられても仕方ない、ダイニングテーブルの上に乗られて爪の跡がつくのも仕方ない、などと思うなど💦
そう思って一緒に生活していますか?💦

コメント

り

うちも2匹買っていて、1匹がやんちゃです😂
可愛いけど、やんちゃされると困りますよね😭
うちは猫がイタズラをするようなものは全て撤去してます☺️
テーブルとかは諦めてますね😂
娘が一人いますが今では猫が大好きで、引っ掻かれても懲りずにちょっかい出したり、おもちゃのおすそ分けしてます😂

ます

うちの🐈子は人間の食べ物には全く興味を示さず…

やめてと思う行為はレースのカーテン引っ掛けて穴開けるのと壁に爪立てて背伸びする事ですね。

テレビは壁掛け。
最近は猫の方が先住なのに長男が成長して追いかけ回されたまにうんちが緩くなり…ちょっと気の毒に感じてます。
我が家はこんな感じです。

lion

実家に3匹いてよく追いかけっこしてます🤣
テレビ倒したり物を落とすことはないですが座椅子やカーペットを爪とぎにしたりはします(別で爪研ぎと爪研ぎタワーあります😅)
雛人形を出した時は7段をかけあがり小物や人形が落ちることもありました。
お代理様とお雛様の間に無理やり割って入りそこでくつろいだり😅
ある程度諦めていますね🤣

はじめてのママリ🔰

ウチも猫2匹います!!
テーブルやソファはボロボロになるので買い替えず諦めてます(笑)
娘が4ヶ月なので、寝室だけ猫が入れない部屋にしてますよ。
娘が産まれるまでは一緒に寝てたので寂しいかなと思い、日中はなるべく遊んだり撫でたりしてます🎶
イタズラも多くて子どものオモチャを取ったりするので、気に入ったものはあげてますね(笑)

最近は新しい家具・家電はあまり高価なものを買わないようにしてます!ボロボロにされても諦めがつくので( ˊᵕˋ ;)💦
結局、猫も子どもも可愛いから何されても許しちゃいます♡♡