※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘がチャイルドシートで頭をぶつけ、その後の様子について心配。病院に行くべきかどうか相談中。

4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗せる際に頭をぶつけました。
ギャン泣きして、泣き止んだ時にたんこぶができてないか確認して頭を撫でたところ痛いのかまた泣きました。
それから、3時間ぐらい車に揺られなきゃいけなくて、車の中で様子を見てた限りだと嘔吐も無く、寝ていました。
(車に乗れば寝るタイプ)
お家に帰ってきてミルクをあげたらニコニコ笑ってて足をバタバタしたり寝返りをしようと頑張ってました。
ミルクの飲みはあまり変わらないです。
6時間ぐらい経ってから一回嘔吐しました。
でも、ゲップしても出なくてそれが原因で嘔吐したのかなと考えてます。
いつも、寝てる時にゲップさせようとすると出なくて嘔吐することがあるのでそれかなーって思ってます。
心配でずっと考えていて、、、💦
病院に行ったほうがいいのか様子見かどっちがいいのかわからなくて質問しました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのどこにぶつけたんですかね?
少しぶつけたぐらいなら問題ないと思います。
赤ちゃんの頭は柔らかいですからね🌟
機嫌も変わらない、熱もない、目線も合うのであれば心配いらないかと!

• ままり

ままり

車の上の角です😭
    ゴツン!って音がなりました😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になる気持ちはわかりますが、今特にお子さんに症状(嘔吐、不機嫌、ぐったりしている等)出ていなければ、病院に言ったところで何もしてもらえることは無いので、ひとまず様子見で大丈夫だと思いますよ😊
    変わりがないのに無理にCTやMRIを撮ることはまず無いので💦
    ちなみにうちの子たちはソファーからも階段からも落ちましたし、走ってコンクリートに頭打ち付けたりしてますが元気です!😅

• 2月6日
はじめてのママリ

ご機嫌でいるのなら心配ないと思います!吐いてぐったり…とかでなければ大丈夫ですよ!