※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

産後2ヶ月の保育園入園に悩んでいます。娘が泣いていると自分も泣いてしまいそうで、2人育児は大丈夫か不安です。周りの援助はなしです。預けるべきでしょうか?

4月から2ヶ月、産後枠で保育園の入園が決まっているのですが、、、
最近必要か悩んでいます😭

試しに一時保育預けた時は、ご飯も食べずにギャン泣きだったらしく、そんなんだと産後の自分のメンタルだと、娘と一緒に泣いちゃいそうで😂

2ヶ月でも預けた方が楽ですかね?

2人育児って意外といけますかね?😅

周りの援助なしです

コメント

leah0925

慣れたらすごーく楽しくなるので、預けたほうが絶対に楽です😅
うちも2歳2ヶ月で二人目産まれてますが、保育園行ってくれてなかったら無理でした!笑
うちも援助は一切なしです!

• Py❤︎

Py❤︎

無理でしたか😂慣れるのにどのくらいかかりましたか?やっぱり号泣しちゃいましたか?🥲

• 2月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

ちなみに3月から入れるんですけど、私の入院と慣らし保育かぶらせないほうがいいですよね?🥲3月の後半だけでも預けたら楽ですかね?😞

• 2月7日
  • leah0925

leah0925

めちゃめちゃ泣きましたよ!笑
    でも、1週間くらいで慣れました🤗✨

入院と慣らしが被ると精神状態の問題で厳しいかもですね😭
    うちは、旦那が休み取ったので入院中は家庭保育してもらってました💦

慣らし→家庭保育→退院後通常保育
    って感じでした😊

• 2月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

1週間🥺💓すごい❣️
    やっぱり同時期はメンタル崩壊しそうですよね🥲やっぱり4月からにします🙆🏻‍♀️💦ありがとうございました❤︎

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一時保育は何回ほど預けられましたか?私も初めて一時保育に預けた時はギャン泣きすぎて、帰り道私も泣きました🤣
何度か預けていたら、徐々に泣き具合もマシになってきましたよ!
まだ一度くらいしか預けられてないのなら、何度か預けてみてから考えられてもいいと思いますよ✨

私も2人目妊娠中で周りの援助なしの予定なので、産前産後枠で上の子を保育園に入れたいなぁと思っています😌
今は一時保育もコロナで利用できなくなってしまい、また一からギャン泣きされるかもと思うと怖いですが😱💦

• Py❤︎

Py❤︎

7回預けました😅最初はよく理解していなかったらしく、泣かずにむしろ楽しんでいたのですがだんだん泣くようになり、最後はご飯も食べずに一日中泣くようになっちゃいました、、、

ちなみにどのくらいギャン泣き続きましたか?😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

預けた方が確実に楽です。
2人育児、大変です。

信頼できる保育園なら、保育園は素晴らしいところですよ。
栄養満点の食事、お昼寝、保育士さんは女神です。

可能なら、保育園の朝の登園は旦那さんにお願いしてください。

それだけで自分のメンタルを保てます。
やはり登園で泣かれるのは辛いですから。

わたしは1人しか子供がいませんが、保育園に預けていいものかと結局2歳までは一時預かりも利用せず、育児していました。

が、2人目が出来たら、絶対一時預かり利用します。

2人育児、可能かもしれませんが、可能だからってする必要はありません。

少しでも自分を労ってください❣️

• Py❤︎

Py❤︎

優しいお言葉ありがとうございます😭確かに送迎を誰かに頼めば少しはメンタル保てますね🥲

私もいい保育園、いい先生に出会える事を願います🥺❣️

• 2月7日
しんママ

絶対預けた方が楽です😂
うちは旦那が3ヶ月育休取ってくれたので預けませんでしたが、旦那の育休終わってからの2人育児大変すぎます…😓
今でも、なんであの時4月入園辞退しちゃったんだろう…とたまに思います🤣

• Py❤︎

Py❤︎

育休3ヶ月てすごい良い会社ですね🥺‼️
    2人育児やはり大変ですよね😞💦ギャン泣き覚悟で預けようかな、、、

• 2月7日