※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

盲腸経験されたことある方、質問です。術後どんな痛みでしたか?結構激し…

盲腸経験されたことある方、質問です。
術後どんな痛みでしたか?結構激しい痛みなどありましたか?🤔

友達が昨日盲腸の腹腔鏡手術して、術後麻酔切れた後、泣くほど痛かったとLINEで聞きました…😱 
へそ、へそ下、へそから右下のところが傷跡らしいです🤔
盲腸って今の時代でも結構大変なんだなーって思わされました🤔

その他盲腸経験した方にどんな感じだったのか気になったので質問させてもらいました。

コメント

ままり

盲腸で腹腔鏡手術しました!
腹腔鏡は普通の手術よりも傷痕は小さいですがそれでもめちゃくちゃ痛かったです😢
正直盲腸の痛みなんかよりずっと辛かったです😂
1ヶ月くらいはくしゃみしたり笑ったりお腹に力入れるのが暫くキツかったです。。
お友達も早く回復されるといいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    盲腸経験されたことあるのですね
    何歳くらいで経験されましたか?🤔
    結構若い時がおおいのですかね?🤔
    そんなに痛かったのですね…😭
    友達もまだ傷完治してないので、少し動くと、
    痛ぁぁーいぃぃ!!💦、って感じあるみたいです🤔
    1カ月も少し痛み残ってることあるのですね😭
    術後ほんと大変ですね💦

    友達夏にビキニ着たり、へそ出しファッション着ることあったのですが、傷って残るのですかね?🤔

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    23歳の時でした😢術後丸2日くらいは点滴のみでご飯も禁止でした。3日目くらいにようやく十倍粥食べれた気がします🤔
    傷痕についてはその人によるかもですが、私の場合は今はほとんど分からないです!よーく見れば分かるかなって感じで、初対面の人にはまず分からないと思います!
    ビキニ等も全く問題ないと思いますよ☺️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    23歳の時なのですね🤔
    友達22歳なので近い歳でなってますね。
    友達もそんな感じです!
    水は飲めるみたいですが、ご飯は食べれるの明日からみたいです🤔
    お通じがまだできないみたいです🤔

    あと少し動くと、痛っっっ!💦、ってなるのに苦戦してるみたいです😭3箇所の傷が同時にズキッって来るときヤバいみたいです🤔

    細身で綺麗なお腹なのに傷跡残ってるとビキニとか着たとき嫌だろうなぁ、って心配してました💦
    個人差あれどあまり残らないこともあるのですね!
    傷目立たないの願いたいです!😊

    • 2月6日
ゆうな

炎症がないときにやれば日帰りで帰れるところもあるみたいですよ、あとは開腹なのか腹腔鏡でも術後はかなり違うかと思います。
私は7回目の発作で炎症もかなり酷く癒着もしてたので術後も長く入院になって結構大変でしたが、それでも傷より麻酔の副作用が辛かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炎症起きる前に手術すると日帰りなのですね!
    開腹と腹腔鏡だと傷跡全然違うらしいですね💦
    7回も発作起きたのですか😱
    めちゃくちゃ痛そうですし、大変そうです💦
    何歳の頃盲腸経験されましたか?
    結構若い時が多いのですかね?🤔

    • 2月6日
  • ゆうな

    ゆうな

    25歳の時です!
    そうですね…
    主治医の先生はその日に私の他に3人子供の盲腸手術した!と言ってましたね!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    25歳の時にされたのですね
    友達が22歳なので結構近い歳ですね🤔
    若い時になりやすそうですね🤔
    子供の盲腸3人もされたのですか!😲
    先生もかなり大変ですね💦
    子供達術後の痛みとかどうだったんですかね?🤔
    子供だと耐えれるのか心配です🤔

    ちなみに友達は少し動くと、ズキッってなり、痛っっっ!!💦、って泣き顔みたいになるような感じらしいです🤔

    • 2月6日