※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

妊娠が分かりましたが、結婚式前に報告すべきか悩んでいます。心拍確認後が理想ですが、結婚式当日は無理そうです💦報告すべきでしょうか?

妊娠の報告についてです、昨日検査薬で妊娠がわかりました、来月妹の結婚式があるのですが、親や妹に結婚式前までに報告しといたほうがいいのでしょうか?
正直心拍が確認できたら報告したいのが本音ですが、結婚式の日だとまだ確認できなそうで💦

コメント

由夏

おめでとうございます(*^^*)

身内であれば、早い報告が良いと思います。

妹さんのご結婚、ひろ太さんの妊娠でWハッピーですね(^o^)/

すみれまめ

おめでとうございます!(*^^*)
知人で同じ状況の方がいらっしゃいました。
その方は結婚式だと食べ物の心配(お酒はお断りする、カフェインを避けたいため食後はコーヒーを避けたいなどなど…)があるのでご両親と妹さんには早めに報告をしたそうです。
まだ大丈夫かとは思いますが、悪阻などで気分が悪くなることもあるので、事前に伝えておいた方が良いのかな?と個人的には思います(^^)
心拍が確認できるまではご両親と妹さんだけにお話して、内緒にしてもらうよう頼んでみてはどうでしょうか。
悩むと思いますが、体のことを一番に考えて気持ちを整理してみてくださいね(^^)

あんそにい

メッセージありがとうございました(>_<)やはり体のことを考え、親と妹に伝えることにします、すでににおいに敏感になってる感じがします