※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短正社員で働いているが体力的に限界を感じ、辞めたい気持ちと愛着が交錯。フルタイムは無理で、家事や外食が増え、悩んでいる。

今は時短正社員で9:30〜16:30で働いてますが、体力的にしんどく😞💦

会社はずっと勤めてるところなので、大変なところもありつつも、自分もなんだかんだ愛着?があり、、😂💦
辞めたいけど辞めきれないところがあります😭😭

今年の12月で時短勤務終了なのですが、フルタイムは無理だなと…😞💦💦

週末疲れてぐったりしてる事多くて、、
ご飯も惣菜や外食も結構多くなって、外食費かなり増えました💦
手の込んだ料理とか、揚げ物とか最近はほとんどやってないです😞😞
子供たちにも罪悪感でいっぱいで😞😞

なんだかなー😭😭と、、このままこの生活続けてていいのかなー?と悩む日々です😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8時半から16時まで仕事してるんですが、あと少しで18時19時のフルになります。
体力的にシンドいですよね。すごく分かります。

• こてつ

こてつ

8時半早いですね😱💦
    私は朝も弱くて😱😭

私もフルタイムだと9:00〜18:00になるので…さらには隔週で休みの日も出勤しなければいけないので…😵💦

しんどいですよね💦

独身の頃は自分のことだけやってれば良かったからいくらでも働けたけど、子供がいると思った以上に体力が奪われます😂💦

• 2月6日
純ちゃん

私は今時短で9時半から14時半までの勤務で、4月から8時15分から16時35分勤務になるのですが💦

やっていけるのか不安しかないです😭

今でもバタバタですし、疲れるので😣

• こてつ

こてつ

朝めちゃくちゃ早いですね💦

子どもたちの準備が朝大変すぎて疲れる毎日で…😂💦

バタバタですよね〜もう出勤した時にはヘトヘトです👽

• 2月6日
せんせいママ

やはり時短勤務で、ゆとりほしいですよね!
お子さんとの時間も大切にしたいですよね!

• こてつ

こてつ

子供がいると思った以上に体力が必要ですね😂💦

休日に体力残さないと、子供たちと思いっきり遊べなくて😭😭😭
    申し訳ないなーと…

• 2月6日