※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
お仕事

夫に内職をしていることをうるさく言われて困っています。会社で作業していると嘘をつこうと考えていますが、年末調整で収入がバレるか心配です。扶養から外れない範囲で働いているので、収入が少ない分はバレないか不安です。

現在内職をしているのですが、夫が外で働けとうるさいです。あまりにもうるさいので、内職をしている会社で作業するようになったと嘘をつこうと思います。
扶養に入っているのですが、年末調整?とかで夫に収入の件でバレるでしょうか?
扶養から外れるほど働くと問題があるとは思いますが、少ない分にはバレないですかね?
今は内職で月5千円から1万程ですが、嘘をついて会社に行っているといえば収入は5万程だと思われるので。

*批判はご遠慮下さい。

コメント

y

給与明細を見せて等言われなさそうですか?言われた場合、即バレるような気がするのですが、、、!

• スピコ

スピコ

今の内職は手渡しなのですが、夫から特に明細見せろとは言われてないので、明細見せろと言われても手渡しだからないと言うつもりです。

• 2月6日
5児ママ

手渡しでも明細はあるのでバレても大丈夫なようにもう少し収入増やせたら言われなくなるのではないでしょうか?

• スピコ

スピコ

今の内職では増やせてもあと5千円程度だと思います。
    とにかく外で働け働けとうるさいのでそれをなんとかしたくて。

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

増やせても5000円程度なら単価安いんですね💦

旦那さんが外で働けって理由は何ですか??

• 2月6日
  • スピコ

スピコ

そうなんです。単価安いんですよね。
    私が家でストレスなく内職しているのが気に入らないらしいです。
    要は外に出てストレス感じながら仕事しろということだと思います。

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

私も内職してますが
    2円〜4円です💦

ストレス感じながら笑
    意味不明ですね😂
    内職もある意味ストレス感じますけどね😅💦

• 2月6日
  • スピコ

スピコ

そうなんですね。単価安いですよね。
    多分家にいて好きな時に内職しているのが気に入らないんだと思います。
    内職も早く仕上げなきゃとか思うので人間関係ないのは楽ですが、大変な面もありますよね。

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

メリットは休みますの電話しなくて良いくらいしかないです笑

旦那さん、内職理解してないですね😫

私は収入は多いですが量もかなり多いので
    好きな時間だけやるが全く出来ず
    日中ほぼ内職してますよ笑

• 2月6日
  • スピコ

スピコ

ちなみに差し支えなければ収入はどれくらいですか?
    私がやっている内職はよく出来る人でも2万位と言われているので、なかなか増やせないです😅

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

4万以上8万以下ですよ☺️

• 2月6日
  • スピコ

スピコ

わー!すごいですね!羨ましいです😊

• 2月6日
  • 5児ママ

5児ママ

その分、数はかなり来ますし
    作業も4種類こなしてます☺️
    今現在手元にあるのは3種類で一種類は作業は同じでも使う材料が違ったりのもので3パターン来てます笑

• 2月6日
  • スピコ

スピコ

なるほど、複雑なんですね。
    私は端子に差し込むだけなんですが、なかなか数こなせないですね。

• 2月6日