※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

恥骨痛は、2人目の妊娠後に感じる恥骨が押されるような痛みです。低位胎盤で経過観察中で、子宮が大きくなって離れると改善するでしょう。

恥骨痛ってどんな感じのものですか?
1人目の時は何の違和感も痛みもなかったのですが、2人目妊娠してから朝起き上がる時や座った状態から立ち上がる時などに恥骨がぐっと押されるような感じがあります。
これが恥骨痛ですか?
ちなみに低地胎盤らしく経過観察中で1ヶ月後の次の検診の時には恐らく子宮が大きくなって離れてるだろうから大丈夫だろうとは言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は押される感じというかとにかく痛くて、歩くのも立ち上がるのも寝返りを打つのもしんどいです😭

• めけちゃま

めけちゃま

何しても痛いのしんどいですね😣💦
    たまに痛い事もあるのでやっぱり恥骨痛っぽいですね💦
    今のところ痛い時は恥骨をぐっと押すとマシになりますが週数進むのが怖いです😇

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどすぎて歩き方がヨボヨボです🤦‍♀️
    押すとマシになるんですね😳
    私は逆に押すと痛すぎてダメです…🥲
    骨盤ベルトをすると楽になるって人もいるみたいなので、試してみてもいいかもです😌

• 2月6日
  • めけちゃま

めけちゃま

マシになった気がしてるだけかも知れません😅
    1人目の時に買って結局使ってなかったトコちゃんベルトがあるのでそろそろ使おうかなと思います😂

• 2月7日