※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぶっちゃけ教えてください🤭子供の名前を決めたとき…万が一今後離婚した…

ぶっちゃけ教えてください🤭

子供の名前を決めたとき…
万が一今後離婚した場合のことを考えて、自分の旧姓に合わせても問題ないかちょっと考えましたか?笑

コメント

思い付きもしませんでした👀💦

晴日ママ

離婚しても旧姓に戻るつもりはないので考えなかったです笑

もりもりママ

思いつきもしませんでした😅
たた、結婚して苗字が変わることは男女問わずあり得ることなので、名前の響きと名前単体の画数は意識しました。

はじめてのママリ🔰

考えてなかったです!
旧姓で考えてみたらなんかバランス悪かったです😂笑
今がしっくりきているからなのかもしれません💦

めろん

2人とも旦那が名前決めたので全くそんなこと考えてないです🤣

p

ちょっと考えました😂

はじめてのママリ🔰

考えました~😂
候補の名前に旧姓に入ってる文字があってこれはやめとこうと勝手に思ってました💦

こちゃぽん

めっちゃ考えました!

実際離婚しちゃいました!

ᓚᘏᗢ

仮に離婚しても旧姓には戻したくないので考えてませんでしたがふと呼んでみるとしっくり来ませんww

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
今日実家にて、私の母の旧姓がかなり難読で漢字三文字なのですが、私達兄弟も真奈美、紗矢香、清太郎、みたいな漢字三文字なので、離婚してたら大変だったわー(実際の私の旧姓は漢字一文字です)という話になった時に、姉が私は離婚するときのことも考えて子供の名前つけたよ!と言っていて😂😂
皆さんはどうなのかなと思いました!
確かに今は離婚=旧姓に戻るというわけでもないですもんね!