※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞卵巣症候群の方の採卵時の卵胞サイズについて質問です。卵胞は17mmで、排卵ギリギリまで育てるよう指示があり、お腹がパンパンになり心配です。


多嚢胞卵巣症候群で採卵された方に質問です。


採卵する時の1番大きい卵胞サイズはどのくらいでしたか?


病院の先生から多嚢胞でなければ、卵胞18mmぐらいで採卵になるけど、
多嚢胞の人は未成熟卵がある場合があるので、排卵ギリギリにまで、卵胞を育てましょうと言われました。


今D12で1番大きい卵胞は17mmです。
結構お腹がパンパンになってきてるので、腹痛になってこないか怖くなってきています。




コメント

deleted user

多嚢胞性卵巣です!
排卵日5日前で卵胞15mmとかでした( ´・ω・`)!その後特に卵胞確認とかなくでした!😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日❌採卵日です

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    その後の確認はなかったのですね!
    病院によって違いがあるんですかね💦妊娠中ということでお身体大切になさってください!ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多嚢胞性卵巣めっちゃしんどいどすよね😅採卵後もやばかったです。頑張ってくださいね!!

    • 2月7日