※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は上の子の相手が心配。保育園にも行かせてないので、ファミリールームで上の子と過ごすしかないか悩んでいます。

お子さんが複数人いて、保育園や幼稚園に行っていない方に質問です。出産の際の入院中は、上の子はどうしていましたか?

私の場合、夜は実家や夫が見れますが、日中は周りが全員仕事しているので無理そうです。保育園にも行かせてないので、入院はファミリールームを利用して、産後すぐから日中上の子の相手をするしかないのかと思うのですが、2歳児を一日中部屋の中にいさせるのは可哀想な気がします…😥

コメント

しぃあ

周りに頼れる人がいない為、主人に育児休暇を取得してもらいました😌

きちんとご主人と話し合われた方が良いと思います。

はじめてのママリ

うちはこれからですが、色々想定して登録できる一時保育をとりあえず登録してます!
でも、退院しても外に行けないですし、しばらくは我慢になってしまいますよね😢

産前産後だけ保育園にいれることもできるのでその方法はどうですか?☺️

ママリ

微妙に状況が違うので参考にならないかもしれませんが、我が家は夫が泊まりのある仕事のため幼稚園に行っている子も含めてみてもらう必要があり、また両方の実家にも頼れなかったので4人目で初めて里帰りせず夫にも育休を取ってもらいかつ取りやすいタイミングの時を選んで計画促進分娩にしました😅