※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎咲
妊娠・出産

妊娠しているかもしれないが不安。検査薬で陽性反応。高齢出産で流産経験あり。仕事復帰や子供の保育園も決まっているが、色々重なり不安。

多分妊娠していますが、不安です・・・。
優しい方、慰め?何か言葉をかけて欲しいです。


子ども生む前は、生理が遅れることはなく
3日遅れたらファストで検査薬→反応という感じでした。
・化学流産(薄い反応) ・心拍確認後流産 ・妊娠→出産

息子を産んでからは、再開は遅く
再開後も遅れる事がちょこちょこありました。

5日来なかったのですが、今回も遅れてるだけだろうと思ってました。

昨日、旦那に「さすがに4日は〇〇遅れることないよね?」と言われ、
何ともなかったと報告する為に、
先程検査薬を使った結果、陽性でした。
(まさか陽性が出ると思わず、ファストではなく通常の検査薬で検索しました)


先月は、初めて息子が風邪で高熱を出し、
1週間以上熱が上がったり下がったりを繰り返しました。
その間私も数日風邪で風邪薬を飲みました。


ちなみに息子の時もですが高齢出産で、
前記の通り息子の前に流産をしています。

今月風邪薬等色々飲んだ事もあり、また流産するのでは?
高齢出産だけど、元気に育ってくれる?
元気に育った場合の性別・・・
4月から仕事に復帰するつもりで仕事先に話していました。
息子も4月から保育園が決まりました。

高齢出産の為、産むなら少しでも早い方が良いよね!
という考えで避妊はしていませんでした。

妊娠は嬉しいです。
でも今はとにかく色々重なり不安で仕方ありません。

産みたくないとかではありません。
ただただお腹の子や自身が不安です・・・。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

きっと元気に育ってくれますよ✨

私も息子、娘産む前に
流産ありましたが
今、また新たな命が宿り
不安ももちろんありますし
検索間にもなりますが
元気に産声聞かせてくれるって
信じてます☺️✨

  • 兎咲

    兎咲


    1番にコメントありがとうございます😭

    私はまだ分かったばかりですが
    お互い元気に産声聞けると良いですね!!
    そしたら下の子同い年になりますね✩.*˚

    • 2月6日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私も検査薬で陽性出て
    病院行くまでの間や
    流産した週数付近、
    なんなら安定期入った
    今でも検診の度に不安です🥲

    でも赤ちゃんはきっと
    力強く生きてくれてると
    信じながら過ごしてます✨

    それに今年は36年に一度の
    五黄の寅の年なので尚更大丈夫!!
    って勝手に思ってます🥰

    そうですね💕
    元気に産まれてくるのを祈ります💓

    • 2月6日
さっちゃん

私も少し前に流産しました。
経過も順調な中での安定期直前での検診で、発覚しました😢💦
流産経験あると、余計に不安になりますよね💦💦わかります💦💦
今回、再び授かることができ、たぶん兎咲さんと似たような週数だと思います😊✨
今できることはできるだけ無理をしないこと、そして赤ちゃんを信じること❣️❣️赤ちゃんが来てくれたことってすごい奇跡だと思います❣️😍不安もいっぱいだけど…その奇跡、ママを選んで来てくれたことに感謝して、せっかくのマタニティーライフ、一緒に楽しみましょ😄🎶

  • 兎咲

    兎咲


    わ・・・!同じ数週くらいなのですね☺️✨
    嬉しいです!!

    読んでて泣けました。
    今は無理しないこと、赤ちゃんを信じること!!大事ですね😭

    望んでできた子だったのに、たまたま色々重なってしまった為に、今までもやもやしていました😭
    奇跡、そして選んできてくれたことに感謝します🥺💕!!!

    • 2月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あ…ごめんなさい💦間違えて下にコメントしちゃいました😅

    • 2月6日
🐶

流産経験ありです。

流産を一度経験してしまうとどうしてもよぎりますよね。

ちなみに私は上の子を妊娠した時、20代なのに不妊治療を3年近くしていて流産をしてしまい一旦離れようか、と旦那と海外旅行に行っていました。

お腹にいるとは知らず飛行機片道13時間、お酒をたくさん飲み、現地で今思うと悪阻ですが気持ち悪さと嘔吐をするようになり薬を飲みまくりました😢😢😢


日本に帰国して検査したら陽性!

病院で泣きながら薬やお酒を飲んでしまった事を伝えましたが先生から「最初は胎盤から全部行くわけじゃないから大丈夫。妊娠発覚してやめれば大丈夫よ」と言われて無事に産まれてきましたよ☺️🧡
なのできっと大丈夫です!!!!

  • 兎咲

    兎咲


    若いのに不妊治療がんばられたり、流産したり・・・苦労されたですね・・・🥲
    今の子無事に生まれて元気に育ってくれて良かったですね!!
    あ、上のお子さんは同じ歳ですね♪

    😳妊娠発覚してからやめれば大丈夫なんですね!!
    だいぶホッとしました✨

    • 2月6日
deleted user

風邪薬に関しては大丈夫と思います😊妊娠5w辺りからがお薬とかが良くないと聞きましたのでそれより前なは妊娠確定前なので気にすることないと思います\( ˆˆ )/
4月から保育ならとりあえず仕事復帰して産休と思っても半年もせずに産休になりますよね😢それなら育休延長してそのままお産された方がいいと思いますがそうなると保育園預かって貰えない問題もあるので市に確認した方が良さそうですね!!

  • 兎咲

    兎咲


    風邪薬大丈夫だったんですね💦
    流れが前回流産した時と同じ感じだったので不安になってました!
    今回の子は大丈夫だと良いなと思います。

    正社ではないので、育休では無く手当もないのですが
    市や保育園への提出の書類上
    職場にそう記入してもらいました。
    (仕事としてはイベント会社で派遣に近い感じです。)
    戻るの待っててくれて、喜んでもらえたので、しばらくは働きたいですが・・・申し訳ないなと😰
    あと保育園問題ですね・・・
    どうなるのか・・・
    またもう少しハッキリとしてから相談します🥲

    • 2月6日
さっちゃん

たぶん😊ですね💕😄ちなみに、アプリでは、今日で4w5dでした😉

本当、今はそれのみですよね‼️赤ちゃんもお腹の中で一生懸命頑張ってくれてるんだから、ママは無理をしないこと、そして赤ちゃん信じてあげないと❣️❣️😄ですね😉

いろいろ重なるとモヤモヤもありますよね💦
本当❣️❣️こうやって、再び授かれたこと、ママを選んで来てくれたこと、全て奇跡‼️💕その一つひとつに感謝ですね❤️❤️❤️

  • 兎咲

    兎咲


    えっえっ?!
    日付変わって今日で6dですか?!
    それだと一緒です✨✨

    奇跡ですね💕
    感謝していきたいと思います♥️

    • 2月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    あ、今日で4w6dです😊✨兎咲さんは、今日で6dなのですね❣️となると、そろそろ心拍確認できる頃かなぁ❓💕楽しみですね😆🎶
    私も、来週検診なので、不安もあるけど待ち遠しいです❤️💕

    本当奇跡ですよね❣️❣️赤ちゃんが来てくれたことに感謝❣️❤️💕
    無事に元気にすくすくと育ってほしい、ただそれだけです😄✨🙏

    • 2月7日