※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後23日の息子のオムツが内側に跡がついています。サイズアップした方がいいでしょうか?

生後23日の息子がいます。新生児ももう少しで終わります。オムツのサイズアップについて質問なんですが、どの状態になればサイズアップしたほうがいいとかありますか?今現状、漏れもないです。テープは1番狭い1のところでとめています。しかし太ももの内側にオムツの跡がついています💦サイズアップしたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

ちょうどテープ留める部分は結構細い子が多いので、留める位置は1のままサイズアップも珍しくないと思いますよー👍️

・止めた時におへそが見えてる
・太ももに跡がついてる
・色々気をつけても漏れる
っていう状況があれば個人的にはサイズアップの目安にしてます。

太もも跡ぐらいならちょっとテープ留める位置調整とかしてまだ様子みてしまうかも🤔
それで今度は漏れるならやっぱりサイズアップかなぁ

  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます😭💗
    様子を見てみます!!
    新生児こえても新生児用のおむつ使ってていいんですかね😂

    • 2月6日
すみれ

メーカーによって同じサイズでもウエストはスリムで、太ももはゆったりとかあるので サイズよりメーカーを変えた方がいいですよ。
ちなみにどこのオムツ使ってますか?

  • はな

    はな

    パンパース使ってます!!
    メーカーによってもサイズ違うんですね🙄肌荒れしない重視でパンパース選んでました!!

    • 2月6日
  • すみれ

    すみれ


    メリーズが太ももまわりがゆったりなようです!
    うちの子は少し大きめで生まれて、産院のオムツがメリーズだったので自宅でもメリーズ使ってました。

    • 2月6日
  • はな

    はな

    メリーズ太ももゆったりなんですね◎ありがとうございます!
    試してみます!!!
    私の子も大きめらしいのでメリーズのが良さげですね😜

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

パンパースは太ももが細めなので、お臍のテープ1でもサイズアップあり得ます💡

新生児というのは目安なので、問題なければそのまま使いたいところです…笑
コスパいいので😂

他のメーカーだと肌荒れしてしまうのであれば、サイズアップしてあげるのが良いかもしれません💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツを上に引っ張りすぎずにしてみたり、テープのとめ方を斜めにしてみたり工夫しても跡が付くようなら、サイズアップですかね!

    • 2月6日
  • はな

    はな

    パンパース細めなんですねー!何も知らなかった!!
    お祝いでたくさんもらってまだ余ってるんですよね😂ちょっと工夫してつけてみます!!!!!!!!

    • 2月6日