※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
家事・料理

ミールキットを頼まれている方いらっしゃいますか?最近仕事が遅くなり作…

ミールキットを頼まれている方いらっしゃいますか?
最近仕事が遅くなり作る時間がなくて、休みの日に作り置きをしているんですが、それも残してしまうことがあって…
ミールキットだったら食材を残さずに子供達にもバランスのある食事を提供できるのかなと思ったんですがどうでしょうか?
メリットデメリット等としてていただきたいです

コメント

うちは生協のミールキットしか使ってないので、その感想としてですが・・・🤔
メリットは圧倒的に時短できます!作り置きも必要ないし、帰ってフライパンに全て入れて終わり〜って感じです✨味付けも完璧、失敗なし、洗い物も出ないし、全てにおいて楽です!
デメリットは量の調整ができないのと完全自炊よりは高くつきますね💦うちはミールキットと普通の料理の日(親子丼とか焼きそばとか簡単なものですが)が混在してて、料理の日の食材をミールキットの日に生かせないです😭無理に入れると味が薄くなります。かといって少ない材料で料理できるほどの腕前も、気力もなく・・・上手な人だったら和えものとかの小鉢にできるはずなんですが、私は無理です😂

hotaru

ミールキット、
確かに便利なのですが…

子供の相手しながら作り方見たりが私は面倒くさくて…って感じでした💦
あとは自分で作るものとはやはり味付けが違うので、
子供は食べ慣れないみたいで食べてくれないとかあります💦