※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカどす🫡
家族・旦那

夫に対してイライラしすぎて、今家を出てきました。気持ち落ち着かせる…

夫に対してイライラしすぎて、今家を出てきました。
気持ち落ち着かせる為に
ちょっと出かけてくるとだけ言って家を出ました。

ホルモンの乱れですかね。
自分でも驚くほどに些細なことでイライラしてしまいます。
夫がしてる行動にいちいちイラついて…
涙が出そうです。


なんで夫は気を使えないのですかね?
そういう生き物だから。
と割り切ってやろうと思っても
やはり気持ちの共感やら話を聞いてもらえない
家のことは私に任せっきりだと
自分の存在ってなんなんだろうって
無性に虚しくなります。

なんでもいいです。
朝起きたらおはようって言ってくれたり
寝る時にはおやすみって言ってくれたり
ご飯食べてる時美味しいよって言ってくれたり
ありがとうの感謝の気持ちだったり
そういうことだけで私は単純だから喜ぶんです。

あまのじゃくだからかなんなのか知らないけど
なぜ相手を思いやることができないんですかね?
もはや、そういう風に育てた親にも苛立ちが込み上げたり
そんなことを思う自分にも嫌気がさします。

子どものこともイヤイヤ期が始まりつつあり
意思が生まれて大変な時期なのに
夫は常に自分が優先です。


みなさんのストレス解消方法はなんですか😭?
こんなあまのじゃく夫だったら
みなさんどうやって扱いますか?

話し合うってなっても喧嘩になりそうでしてません。
いざとなると私も冷静に話せなくて
感情的になってしまうし…。。


親も今離れたところにいて頼ることできなくて
1人で毎日毎日育児に家事に同じ日々を過ごしてて
しんどいです。
あ!でももちろん子どものことは可愛くて仕方ないので
もうこれでもかってくらい愛情を注いでます!!!
イライラしてても隠して笑顔で接してます!笑


あとは本当夫の思いやりさせあれば
イライラすることなく過ごせるのになあ。。。

コメント

もな👠

おはようやおやすみくらい言ってほしいですよね、、
それすらも旦那さん言ってくれないのですか?
ご飯に美味しいかどうかの感想言うのも当たり前ですよね😮‍💨

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    言ってくれないです…🥲
    子どもも見てるだろうからせめて挨拶はして欲しいのにと思う母親心です(;_;)
    美味しいとか感想言ってくれないと毎日のモチベーションあがりません😔私の存在なんやろ?って感じです。
    すみません、マイナス発言をして(;_;)

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

あぁ分かります😩
そういう風に育てた義親にも腹立つの一緒です笑
喧嘩なっても夫は絶対謝らないし、ご飯に美味しいという一言ないのも慣れました。
スタバで甘いの飲んだり、酒飲んだり、スイーツがストレス解消法ですかね😂
体に悪いですが笑

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    共感してくださり、ありがとうございます(;_;)
    義親には悪いですが、そんな育て方させないって勝手に意気込んでます。笑
    慣れるなんて素晴らしいです🥺私も早く慣れたいです🥺
    スタバ〜!最高ですね💞
    甘いものは心を幸せにしてくれますので体に全然悪くないです🥳むしろ、夫に対してのストレスのが体にとても悪いです。笑

    • 2月7日
nana

全く同じです!同じすぎて…わかります!!!😭
夫は気を使えない人、挨拶とか、思いやりとかない人、できない人。
自分は当たり前と思ってる事でもその当たり前が夫にとっての当たり前とは限らない…そう言い聞かせて、頭では分かってても気持ちがついていかなくて悲しくなります。

義両親に対しても夫をこんな風に育てたから今、妻である私がすごく苦労してるんですけど!と腹が立つのも同じです😂
自分の子供は思いやりのある子に育てたたい!娘なので夫みたいな人とは結婚させたくない!と思います。笑

なんで結婚しても子供が産まれても自分が一番なんでしょうね…そしてそれを通せていいですよね。

うちも話し合うとなるとケンカになるのが見えてるのでずっと避けてきてます。私は感情的になってしまい泣いてしまってうまく思ってることを伝えらないタイプでして…夫は面倒くさい感じを出すので話し合うのも嫌です。
でもそうしてるとまた同じ事でイライラするし、自分の中にどんどんモヤモヤな負の感情が溜まっていって辛くなるばかりなので…できることなら早いうちに話し合った方がいいかもです。
うちは子供が4歳なのでそんな感じがもう4年続いて…手遅れ状態なので💦そうなる前に😅

共感ばかりでアドバイスとかなくてゴメンなさい😭
毎日家事育児、1人で大変ですよね。本当お疲れ様です✨

あや

私も今同じような状況で、読んでいるだけで泣けてきます🥲

ほんとに自分の存在ってなんなんだろう。その一言に付きますよね。家事やったり子供の面倒見たりなんのためにやってるのかなって‥

うちもおはようやおやすみもこちらから言わなければ基本言いません。
夫婦ってこんなに淡白なものなの?と悲しくなるばかりです。

イライラして仲悪くなってもいつもならこちらから歩み寄っていましたが、一週間前にもう無理だ。。となって今日までほとんど会話していません。
話しても悲しくなるだけなので話もしたくないです。。

夫婦ってこんなもんなんですかね。。