※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

薬局事務のお仕事は無資格未経験でも大変かもしれませんが、興味があり勤務時間や時給が魅力的です。薬局は9人で運営されているようです。

薬局事務のお仕事って無資格未経験だと大変ですか?😭

前から興味があり勤務時間が8:30〜12:30の午前のみ、
時給も地方の割にはそこそこ良くて気になっています。
皮膚科の隣にある薬局で9人で回してるみたいです!

コメント

大変か、大変じゃ無いかで言えば給料低いくせに覚えることが多いな!って思います😂

でも医療事務よりは覚えること少ないので、まだ医療事務よりマシだなって私の周りの両方経験者は皆言ってます😂

• green

green

もし採用されたとしてもちゃんと一から教えてもらえるのでしょうか?🥺

• 2月6日

退会ユーザー

それは教えてくれると思いますよ!!

• 2月6日
  • green

green

仕事の内容
    ○保険調剤薬局で主に処方箋の受付、コンピュータ入力、保険請求、会計、調剤助手、OTC販売等薬局内全ての業務を行う仕事です。

となっているのですがどう言うことをするのでしょうか?🥺

• 2月6日
  • green

green

難しいですか?( ; ; )
    保険請求とかできるのかな、、

• 2月6日
  • green

green

パソコンも文字入力程度しかできないのですが大丈夫でしょうか?

• 2月6日

退会ユーザー

簡単ではないです😂
    門前が皮膚科ならまだマシかなと思いますが、他も来ると思うので難しいと思いますよ!

エクセル、ワードくらいは
    普通にできる状態でいきましたが、分からなければ聞いたら教えてくれると思いますよ😊

医療系で働く女の人達はただ
    そんなに優しい系じゃなく
    経験上、ある程度皆さん気がお強いので💦
    頑張ってください!

• 2月6日
  • green

green

なるほど、、
    面接受けるか良く考えてみます😭

• 2月6日
こどものこども

最初は調剤報酬のことを覚えたり、薬の名前をなんとなく理解するのに時間はかかるかと思いますが自分の周りだと未経験者の方が多いです。

• green

green

もし採用されたとして無資格未経験でも出来る程で色々言われないか心配です💦

• 2月6日
  • こどものこども

こどものこども

ちゃんと教えてもらえると思いますよ!この職種に限定ではなく職場の人間関係にもよるとは思いますが、、、💦

• 2月6日
あざらし。

私も無資格未経験で入社しました☺️医療関係全くの無知だったので、業界用語含め、確かに覚える事は多かったです🤣!でも私の元職場もほとんどの方が未経験の方でしたよ☺️💓

• green

green

未経験でも丁寧に一から教えて頂けるのでしょうか??💦

• 2月6日
  • あざらし。

あざらし。

私の場合は、人手不足からの採用で最初っから1番忙しい店舗での研修だったので正直“見て覚えて”感はありました(笑)

でもほんと教えて下さる方次第だとは思います😂
    途中から教えて下さる方が変更になったんですが、その方はすごく丁寧に教えてくれて、辞めた今でも仲良しです😌❤︎

• 2月7日