※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで友達の成功を見て自分に自信が持てない。育児中で将来への不安がある。つわりで落ち込むことが多いです。

なんとなくつらくなりました😢
私は子供育てて家にいるだけ。
久しぶりにFacebookをみたら高校の友達はお医者さんになってバリバリ働いていたり、キャリア積んで海外で働いてたり、自分のネイルサロンを持っていたり。
自分で選んだこととはいえ、みんなが輝いて見えます。
育休復帰してももうコースからは外れてるし。
つわりで寝てばかりいるとこういうことばかり考えてしまいます〜😣

コメント

👶

何歳になっても可能性はあると思ってます!
家にずーっといると外の世界にいる人たち輝いてみえますよね😂でも子育てが落ち着いてからバリバリやっちゃいましょ!!
人間の寿命も伸びてることだし長く人生みましょ☺️何歳になっても遅くないです!!🤝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!まだまだ人生長いですよね!
    子育てが落ち着いたら外に出て人と関わる仕事したいです😊
    前向きになりました💓ありがとうございました!

• 2月6日

私は逆にOL時代、
可愛い子どもの写真をSNSに挙げている、
ママになった友人や先輩たちを羨ましく思っていましたよ!
正直私はキャリアにはあまり興味がなく、
子どもを産むなら若いうちに産みたいと思っていたので(笑)

隣の芝は青いものです。
そしてバリバリ働くのって疲れるものです(笑)
もしかしたら質問主さんも、
バリバリ働いているご友人から見たら、
可愛いお子さんに囲まれて、おうちでゆったり過ごしている質問主さんが、
キラキラして見えているかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    隣の芝は青い、すごく腑に落ちました!そうですよね、うらやましいばっかり思わずに、それぞれで幸せになれるように頑張ればいいんだなって思えました。
    とても前向きになれました!ありがとうございました😊💓

• 2月7日