※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが雪遊びを嫌がる理由や、日常の遊びに困っている悩みについて相談しています。

みなさん雪遊びしてますか?⛄️
雪の積もった公園をブラブラ歩くくらいで、今までガッツリ雪遊びをしてこなかったせいか、昨日ソリに乗せたら泣かれました😂😂たしか去年もソリに乗せて嫌がられました気がします😂雪触るのも苦手みたいで😂こんなんじゃダメですよね🥺
子どもって喜んで雪遊びするイメージなのですが……
うちの子もうすぐ3歳なのにまだしゃべれないし、室内遊びもなかなか続かないしで毎日何して遊べばいいかわからないです💦💦

雪嫌がるお子さんいらっしゃったりしますか?
慣れですかね…?😭💦

コメント

はじめてのままり

雪遊びしてます😊
最初は雪というものにびっくりしてましたね😂

でも寒いしずっと雪降ってて嫌なので
気が向いた時しか外遊びしてないです笑

みかん

今年初めてソリ乗せました!
置物のように座ってるだけでした😂

ひまわり

私は九州の、
少し遊べるくらい積もるのでも5年に1度あるかないかのところに住んでいます><
昨年度たまたま積もって、
子ども達は初めての雪に大興奮で、
雪だるま作ったり、
投げて遊んだりしてましたよ^^
なので普段遊んでるかどうかはそこまで重要でないのかもです。

なっちゃんさんのお子さんは、
そういうのが元々苦手なのかもしれませんね!
初めてのことにとても敏感なのかもです^^
うちの上の子もめちゃくちゃ慎重派ですが、年齢が上がるにつれて大胆に挑戦出来る様になってきたので、
好きなことが見つかって、
色んな遊びが楽しく思えるようになると良いですね!

⭐︎

雪だるま作りたい!ってめちゃくちゃ言われるので失礼かもしれませんが雪羨ましいです😭
こちら神奈川の湘南エリアなので雪積もらなくて🥺
ニュースとかで雪の映像流れるたびに毎回娘になんで雪降らないの?なんで積もらないの?と😅

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻✨
雪に慣れてもらえるようにがんばります😂