※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

男児の家庭保育中で、幼稚園は通常通りだがコロナで休ませている。体力的に限界を感じ、動画を利用している。お腹の張りで散歩も難しい状況。一日中見られている方、どのように過ごしていますか?

家庭保育、何して過ごしていますか?

もうすぐ年中になる男児と家庭保育しています。
幼稚園は通常通りにしていますが、第二子妊娠中な事もありコロナが怖くて休ませています。

ですが、かなり限界です😨
体力が有り余っているのか、構ってが凄いです。
散歩にでも…と思うのですがお腹の張りもあるのでなかなか難しいです😞

我慢させていてかわいそうとは思うのですが、動画ばかりに頼っています。

家庭で一日中見られている方、どのように過ごしていますか?

コメント

ママリ

同じく妊婦で休ませてます💦
年少ですが、テレビやおもちゃ、工作、お絵かき、お菓子作りしてます!体力は有り余ってますね😩
ソファで飛び跳ねてます😥

• チョロ

チョロ

回答ありがとうございます!
    同じ方が居て嬉しいです😭

工作はどんなもの作っていますか?

お菓子作りも素敵ですね!
    料理苦手なのですが、お手軽に出来るものってありますでしょうか?💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

折り紙ちぎって、貼り絵?ちぎり絵?したり、節分だったので鬼の飾り作ったり、次はひな祭りなのでまた飾りでも作ろうかな〜と思ってます🎎💗

お菓子作り、手軽に作れるのはクッキーやチョコバナナですね!
    クッキーは袋に薄力粉120g砂糖40gマーガリン60g入れてモミモミして型抜きしたりなんとなくカタチにして余熱した170度のオーブンで20分くらい焼きます🍪作りすぎて頭の中に入っちゃってます🤣笑

• 2月6日
  • チョロ

チョロ

すごく工夫されてて尊敬します🥺
    お菓子作りも参考にさせてもらいます🙏
    まず薄力粉が無いので、そこからです😅💦

色々大変ですが、お互いがんばって乗り切りたいですね💦
    ありがとうございました!!

• 2月7日