※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
家族・旦那

義理の父の事で愚痴をこぼさせて下さい。義理の両親とは別居してます。…

こんなところで愚痴をこぼしてしまってすみません。
義理の父の事で愚痴をこぼさせて下さい。
義理の両親とは別居してます。なので、月に1〜2回は義実家に孫の顔を見せにいきますが、その時に限って義父が飲みに行き家にいません。また、子供を義実家に預けて旦那と2人で出かけた時も義理の父は孫が来る事を知っていて、しかも義理の母だけでは子供の世話も大変だろうから一緒に見ててほしいと義父に頼んでいるにもかかわらず義母に世話を任せ飲みに行きます。そして、飲みだったから孫の顔を見れなかった。だから、明日また孫を連れてきてくれといいます。それって勝手すぎませんか!?こちらも機会を作って顔を見せに行っているのに…
男ってのはそういう者なのかなって思うんですけど何か腑に落ちません。なので、ここで愚痴ってしまいましたすみません…
ちなみに、飲みというのは仕事関係ではなく毎週飲んでいる友達との飲みだそうです。

コメント

あひるこ

自分勝手ですね!!別に家に居ないのはいいと思いますが、また来てくれは断ったほうがいいと思います。
「また来週行くので」くらいでいいのでは?じゃないと主さんが疲れちゃいますね。

• 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    正直疲れます😥
    なんで向こうの都合で会わなきゃいけないのかが分かりません。
    今度言われたら断ります!

• 10月30日
いちご

それ勝手にではないですか。
車で行かれますよね?💦

ガソリンの無駄だと思ってしまいます。
孫を見せにこいと言うわりにはいないは考えがズレ過ぎてます‼

頭に来ますね!

娘's1号・2号ママ

ですよね‼すんごく頭くるんですよ٩(๑`^´๑)۶
    そして、自分が飲みに行った日に私と旦那が2人で出かけた日があって帰りが遅いと面倒見ていない義父から連絡があって「いつまで子供ほったらかしにして遊んでるんだ!早く帰ってこい!」という電話が来るんですよ!義母からの指図ではないと思いますが。

• 10月30日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

飲みに行く方が大事だとしか思いませんね。いわゆる、嫁いびりですかね。

• 10月30日

娘's1号・2号ママ

いえいえ(^^)
    嫁いびりなんですねかね(´・ω・`)
    義父だけは味方だと思ってたのに義父もいびるのかと思うとかなりムカついてきました😠

• 10月30日
  • いちご

いちご

私も嫁いびり日頃からされているんでムカつく気持ちは分かりますよ。

うちの場合は、別居なのにいびられます😭旦那はかばったりしないし、親の言いなりです😱

• 10月30日

娘's1号・2号ママ

返事遅くなってすみません💦
    えー‼Σ(゚Д゚)そうなんですか!?どんな事でいびられるんですか?(TдT)

それツライですよ…
    旦那さんを説得してもダメなんですか?

• 10月30日
  • いちご

いちご

なんか風邪をひいた旦那を置いて実家帰るかよ❗で熱は大したことなくて薬をもらっていたので治らないわけではなかったんですが😣

あとは、旦那に対しての言葉のように言いますが、実は私に対しての当て付けのようなことだとか、旦那は親の考えが全面的に正しいとかって思ってるんで直らないでしょ。

これが嫁いびりと思い込むレベルではないかもしれませんけど(笑)

すみません😣💦⤵影口は言ってるとは思います😣こりーさんはないですか?

• 10月30日

娘's1号・2号ママ

それ嫁いびりのレベルですよ‼😣
    旦那さんは大人ですよね?子供なら言われるのはわかりますが😒

全面的にはおかしいと思います😥奥さんの味方をしなくちゃダメですよ💦

うちの場合は、以前同居していて同居時にヒドい嫁いびりされました。掃除しなくていいと姑がしつこく言ってきたのでしないでいたらなんでしないんだ!や姑の言う事聞かないとすぐ旦那に愚痴って私には直接言わず😥義父は、私が忙しい時にどうでもいい事頼んできてそれを断ったら言い方がキツい、もっとマシな言い方出来ないのかと言われた事があります。
    ここに書き切れない事を同居して1ヶ月で言われ、いびられたので家を出ました。長々とすみません😣💦

• 10月30日
  • いちご

いちご

やはり結婚して幸せが一番だけどそうもないんですよね(悲

その話をそのまま親には話したらブチギレで一切疎遠にしてくって言ってます😂
    私は別にそれでもいいかなと思います。私が義実家嫌でも行けば関係が良好だし。

細かいことは気にしないことにしましたよ。気にしすぎたらストレスになりますからね。

こりーさんも大変辛い思いをされてきたんですね。お察ししますよ。😣

私もまさにそれで旦那に直談判をしてましたよ、特に義理母です😱私も言い方が悪い。対応が悪いとかもっと家族にはちゃんとした態度でいれないのかって言ってました。私は顔に出るんで嫌なものは嫌だと分かったらしく、義弟が察知をしてました。今となってはこの態度を分からせてやろうと顔に出してます(笑)

同居は確かに私も想像を絶する一番嫌なことなんで頭にもないし、これからそういうことにはならない1時間かかる距離なんで良かったとつくづく思います。

男は頼りがいがないなと感じています。

あと、さっき詳しくは話をしませんでしたが、発散します。この間、旦那の祖父の49日で食事会をしたときなんですが義母が娘の住むとこに遊びにいったとき、ゲーセンで遊びすぎてギックリ腰になって今はコルセットをしているので💦旦那になんで親を心配して家に来てくれなかったの?それくらい見にきて気遣えないのか?って言ってましたが、私に対する当て付けも含みつつの言い方だったのではないかなと感じています。

旦那はさすがにスルーですが、遊びすぎてギックリ腰になってなぜ私らが心配してあんたの家に行かなければならないのか!って思ってました。

あと仕事中になったとしても自分のことやから行く必要もないかなと思いますけど。

とにかく、頭に来ますね!

私もすみません😣💦⤵つい長々と書いてしまって。

あとは多分、旦那の家は貧乏でいい環境に育ったわけではなくて広い視野で物事を常に考えていく気持ちがないんだと自分なりに思います。義母もそうだと思います。

嫌気がすごいありうんざりで関わりが嫌です。

• 10月30日

娘's1号・2号ママ

結婚って墓場なんですね(笑)旦那と幸せに暮らせると思ってたのがその後ろについている身内で苦労するとは😢

私も顔に出るタイプなんです(笑)
    嫁は外から来た赤の他人ですが自分の息子が選んだ相手なんだからもっと普通に接する事ができないのかなって思いませんか?風当たり強くして何も意味ないと思うのに、きつくあたってみたりしてそういう事しか出来ないのってかわいそうな人なんだなって思っちゃいます😒

たかがぎっくり腰で!?
    突然倒れたなら行きますが、遊びでぎっくり腰になった人の所に何故行かなくてはいけないんですか💦
    姑さんおかしいです😣
    行かないほうがいいですよ!行ったらこき使われるだけですから😱💦
    家には他に誰かいるんですよね?

うちの姑もいちごさんの姑さんと似ています。
    ほんと関わりたくないです😩

• 10月30日
  • いちご

いちご

そうでしょうね。
    私の見る目もなく懺悔です😱

私も同感で逆にこんなボンクラ息子と結婚してくれてありがたいと思ってほしいです笑
    可哀相な人でしょう。結局、自分の生活が手いっぱいでストレスが溜まり、嫁はなにも言い返さないからってバカにしてるんだと思います。

ギックリ腰くらいでですよ、それを見舞いに来いとか言いませんよね。単なるバカだと思います。それを淡々と言うんで対等に話せるレベルではなく、こっちが逆に下げて話す相手だと思いながら付き合いしてます。

他には義父、義おば、義弟がいますからね。おかしいですよね。親もよく見て考えたら良かったですが、後悔しても仕方ないですね。でもムカつきますね。

• 10月30日

娘's1号・2号ママ

見下してるのすごく腹立ちますね😠
    うちの姑も言い返せない事をいい事に言いたい放題言ってましたので私も我慢してたのを爆発させ言い返したら唖然としてました(笑)すごく汚い暴言吐いてしまいましたが(笑)

相手にしちゃダメなタイプですね😑いちごさんの対応が正解です👍✨

面倒見てくれる人いるじゃないですか‼(笑)心配してほしかったんですかね😅

それ私も思います😢義両親と仲良くしたいと思ってたのに向こうからぶち壊してほんと人生狂いました(笑)

• 10月30日
ともこふ

勝手すぎますね!!来るの分かってて、飲み行くなら孫に逢いたくないの?と思ってしまいます!!私なら、旦那経由で、
会いたいなら自分らが来たら?と言って貰います( ˘ーωー˘ )ってか、良く義家族の事で揉めるので、実際そう言ってもらってます。

娘's1号・2号ママ

そう思いますよね??あと、孫の面倒を見たくないんだと思います😒
    ウチの旦那にも言ってもらおうと思います😣

• 10月30日
歌う犬

予定があるので無理ですと
シラッと断っては如何ですか?
私は忙しいんでとお誘いは殆ど断ってます。

娘's1号・2号ママ

そうですね( ・`д・´)シラッと断ってみます!
    向こうの都合に合わせてられません(-_-)

• 10月30日
たつや

旦那さんと、義理母は何と言ってるんですか??
自分勝手な義理父、、、、。
この日とこの日どっちが都合いい?と聞いてから会いに行ってはどうですか?
それで、飲みに行っててまた連れてこいと言われてもどうせ飲みに行っていないんでしょ?と言ってやりたい(^^)

娘's1号・2号ママ

旦那は「行かなくていい」と言っていて、義母は「無理な事言ってごめんね。どうしてもお義父さんが会いたいって言うから今回だけお願い🙏」と言われたのでその時だけ行きました。
    聞いてから行くのもアリですね(^^)
    来いと言われた当日旦那と義母で「飲みに行ってる人が悪い。無理な事言うな。」と義父を怒っていました(笑)

• 10月31日