※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

めっちゃむかつくわいつも出かける時喧嘩になるんやけど土日、出かける…

めっちゃむかつくわ

いつも出かける時喧嘩になるんやけど
土日、出かける予定ある時
起きてから、朝ごはん作って食べさせて片付けて洗濯干してお出かけ用の荷物準備して自分の化粧して子供着替えさせて

やる事めっちゃ多い

料理、食器洗い、荷物準備、
あともちろん私の化粧は旦那できんのやから

せめて、子供の着替えと洗濯干すくらい手伝って欲しい

人がバタバタ家事する間
ずーーっとダラダラ携帯見て
食べて、タバコ吸って、携帯見て

それで、明日仕事だから早く帰ろうって

お前が手伝ってくれたら早く家出れるんだよ👊

子供の着替えは率先してやるけど
意地でも洗濯は手伝ってくれない
何度も言ったけど、言ったら不機嫌になってやる

今日だって、朝起きて、朝ごはんは雑炊だって昨日決めてたのにパン食べるやいうからわざわざツナトーストも作ってコーヒー用意して
食べ終わったら洗い物はいっぱいだし
上の子のピアノの練習もパパ嫌っていうから私だし
それ終わって少し座りたいから、座るついでに化粧したけど

旦那はその間もずーっと横になってテレビと携帯

さすがに洗濯はしてくれるやろうと
わざわざリビングに洗濯物も持ってきて用意してたけど
まったく知らんぷり

さらに昨日息子と公園行く約束してたらしくて
買い物のお店のすぐ下に公園あるからそこに行くって話してたのに
私が着替えたりしてる間に洗濯干してるかと思いきや
子供達どうしても遊びたいらしいから少し家の前で遊んでくるー
って、、何で??

貴方が洗濯干してくれてたら、私もう出れるから
すぐ出かけてお店下の公園で遊べるやん
わざわざ、今家の前で遊ぶ意味は?
絶対意地でも洗濯干したくないだけやん

めっちゃむかつくから
多分私が洗濯干したらすぐ出てくるつもりと思うけど

私洗濯干して、ヒーターの前でフィギュア見てる😍笑
飲み残してたコーヒー飲みながらぬくぬくと❤️
フィギュア大好きだから見れて嬉しいわ😂

意地でもすぐには外出てやらん

寒い中家の前で遊んで
さらに公園でも遊べば良い

風邪でも勝手に引けばいい

もーーーしらん

まじむかつく


コメント

deleted user

あ〜、夫も言わなきゃやらないタイプで、私が無理と判断したら、息子の麦茶オヤツ頼む!と言ってようやくやる。

しかし、場所が分からなかったりすると、結局は私がやらなきゃだし😨


男親は痒い所に手が届かないですよね😾💢

  • ちび

    ちび

    痒いところに届かないですよね😭
    結構目立つとこが痒くて腫れてても気付かないですよね😭😭笑

    でも、やってくれるのは羨ましいです♡うちは、やるけど顔がもうめっちゃ不機嫌😳💢

    • 2月7日
kumi

すごくわかります〜

頼まれたり言われないとわからないんですよね…💦

片付けなどやっと終わって一息ついているのに、早くお風呂入らないの?と言われむっとしました…

私が早くお風呂に入らないと息子も泣くし、自分も早く寝れないといいたいのでしょうけども…

  • ちび

    ちび

    それ、めっちゃムカつきますね💢基本自分のペースでしか考えてないですよね💧
    うちの旦那も、早く寝るよーとか言って、息子の歯磨きとか寝る準備は全て人任せです😭
    むしろ、その一言で遠回しに寝る準備しろよーって言ってるつもりです💢
    無視ですけどね♡

    • 2月7日
  • kumi

    kumi

    無視ですね✨

    ママの身体は一つしかないのですけども…

    毎日イライラしますが、子供がママ大好きなのが唯一の癒しです😌

    • 2月7日
なっちゃん

めっっちゃくちゃわかります!!!
うちの旦那もです👊
ほんと殺意湧きますよ🔪笑