※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車について質問です。新車から13年、85,000キロ越えで、以前にもここで…

車について質問です。新車から13年、85,000キロ越えで、以前にもここで見積もり前の質問させてもらったのですが、サイドブレーキの足踏み式なのですが、寒い時期中々止らず何回も踏んでやっと止まる事がよくありディーラーで部品交換の見積もりしてもらいました。40,000弱。工賃が高いですね😭

それと同時に後ろのトランクのバネの上がりがスムーズでない(オイルでメンテナンスしてもダメ)ので、部品交換の見積もりもしてもらったら、20,000弱。

サイドブレーキの方は交換必要と思いますが、トランクの方の部品交換も一緒にした方がいいですかね?💡💦また、他社で見積もり依頼するなら、どこがありますか?💡
金銭的余裕がないので、悩んでます💦車は乗り潰すつもりでと思ってます。

コメント

ディーラー→町の車屋さんで勤めてますが、やっぱりディーラーは全てにおいて高いですね💦
なので、地元の町のモータースで見積もりとってみてもいいのかなと思いました。
トランクは不便はあるけど使えてる状態ということですかね?
今金銭的に余裕がないならとりあえずもう少し様子見してもいいのかなとも思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ディーラーと町の車屋さんどちらも経験がおありなんですね‼️やはり、ディーラーは高いですよね😭
    ここが、地元ではないし、町の車屋さんは知り合いとかいなくて...コバックは主人の仕事繋がりで車検を2度ほどお願いしたのですが、コバックはよく「車検のコバック」と聞きますが、こういった部品交換などもお願いできそうですかね?おわかりなら教えてください🙏

トランクは不便ではあるけど使えてます😊ただ、跳ね上げがスムーズではなくて最後まで上げるのに手で押し上げなければいけない感じで不便を感じてる感じです。なので、金銭的余裕ないので、今回は見送るのが良さそうですね😌💡

• 2月6日

退会ユーザー

お店にもよるとおもうのですが、コバック系は自動車屋さんがフランチャイズみたいにコバックでやっている場合もあるので、多分普通に修理も出来るかなと思います🚘

走行に問題ないなら、少し先延ばしでもいいかもしれませんね!
    でもまだまだ乗り潰して乗る予定なら、お金の目処が立ち次第修理に出した方がストレスなく乗れそうですね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういわれてみたら、フランチャイズもよくありますよね❗️車検お願いしたコバックがどうかわからないですが、見積もりもらえるか主人に聞いてもらおうと思います😌💡

走行には問題ないですが、確かにまだまだ乗り潰す予定で乗るのでお金に余裕ある時に修理してもらったほうがよさそうですね😊

とても、参考になるコメントありがとうございます✨

• 2月6日