※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

子どもがコロナ陽性者と濃厚接触し、熱が出ています。クリニックで断られたが、明日の予約がある。カロナールの服用について相談中。

子どもの保育園でコロナ陽性者が出て、本人が濃厚接触者として自宅待機していました。

今朝から38度の熱を出しています。区内の日曜日もやっているクリニックかつ濃厚接触者の受け入れもしているところへ電話しましたが、断られました。

明日であれば受け入れてもらえそうな病院が見つかり朝イチで予約したのですが、この場合以前処方されたカロナールは飲ませないほうがいいですか??

熱を一旦下げてもウイルス自体は消えたりしないから影響ないかなと思いつつ調べても何も出てこなくて💦

本人は熱のせいか明け方からぐずぐずしていて、朝一度起きたものの水分少し摂ったあとまた寝ています。
起きたらしばらく様子見るつもりですが、夜中にしんどくなるなら寝る前に飲ませたほうが本人もラクかなと思っています😢

コメント

カロナール飲ませていいですよ。
コロナの疑いありで受診して、カロナール処方されました。

そして検査しましたが陰性でした。

• ちぱ💎

ちぱ💎

ありがとうございます!今起きてきて測ったら37.5度になっていて、朝より機嫌良く過ごしてるので夜また上がりそうなら飲ませてみます😣

抗原検査キットが家にあったのでやってみたら陰性ではあったのですが、それでもPCRでは陽性になるパターンもあるみたいで検査まで心配ですが何事もなく落ち着いてくれればと思います💦

• 2月6日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

同じような状況で、でも濃厚接触者の時期を数日過ぎた時期だったので自宅にあった解熱剤の座薬を使いました😊
結局は対症療法しかないようなので焦らず解熱剤などの対処で良いと思ってます💡

• ちぱ💎

ちぱ💎

教えていただきありがとうございます!
    昨日検査・今日連絡きて陽性でした💦
    当の本人は昨日の朝から平熱に戻りいつもと変わらず過ごしていて、結局飲まずに済みました🙌

• 2月9日