※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

彼氏がパチンコ依存症で借金200万円。未婚のまま子供を育てる決意。アドバイスを求めています。

こんにちは!いつもお世話になっています!
以前も相談させてもらったのですが、、、
今妊娠20週で、未だに未婚です。
この前までは結婚するつもりだったのですが、彼氏がパチンコ依存症で、親のカードを勝手につかって借金が200万近くになりました。
以前からパチンコ依存症なのは知っていたのですが、それでももう辞めるからといっていたのに変わらず、借金パチンコを止めていませんでした。
このまま一緒にいても、変わるとも思えず、赤ちゃんが産まれたあとも子供には良い影響にならないと思い、未婚の母になろうと思っています。
自分も片親なので、子供には寂しい思いをさせてしまうかな、、、とか、シングルマザーはやっぱり大変だと思うので、これから不安がいっぱいです。

同じ人やシングルマザーの方など、アドバイスなどあったら教えて下さい。お願いいたします。

コメント

mocami

同じような状況です。私の場合形だけはと入籍しましたが、もう離婚で揉めていて入籍しないで産めば良かったと反省してます。お金は、渡せない精神も疲労しこんな旦那いらなかったと思ってます。シングルでも頑張ってるママは、たくさんいます。出来ないと思ってしまったらそこまでなので死ぬ気で頑張るつもりです。お互い頑張りましょう。

coco


コメントありがとうございます。
私も赤ちゃんのために形だけ入籍も考えていました。でも、彼に変わる見込みがないので、きっと入籍したら、もっと苦労して、お金で困ったり、自分の名前をつかって借金されたら、、、と思うと怖くて、、、。
シングルマザーは大変だとわかっているのですが、今の彼が親になるよりは自分一人のほうがいいかなって思います!
がんばりましょう!