※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

さいたま市立病院で子供連れの妊婦検診は可能かどうか知りたいです。未就園児を連れていく方の経験や、診察室への同伴について教えてください。

さいたま市立病院へ子連れで妊婦検診できますか?

質問失礼します。現在第二子を妊娠中です。
近所の個人院で検診を受けていましたが、問題がありさいたま市立病院への紹介状を頂いてしまいました。
近々初めて市立病院へ行くのですが、平日の為夫に子供(3歳児)を見ててもらうのが厳しく、子供を連れて行こうかと思っているのですが現在はコロナの影響でキッズルームが閉鎖されているみたいで…現在通われてる方で、未就園時の子供を連れて行ってる方いらっしゃいますか?その場合、子供は一緒に診察室まで入れるのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まるたけ

昨年9月にさいたま市立病院で出産しました。
妊婦健診は初期から市立病院で受けていました。
私が通院していたときは、お子さんと一緒に妊婦健診に来られている方がいらっしゃいました。コロナの感染状況で対応が違ってくるので外来に確認した方がいいかもしれません。

  • おしゅし

    おしゅし

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    病院に電話したら、連れてきても大丈夫とのことでしたので、連れて行きました!
    質問した時は休日で問い合わせできなかったので、こちらで質問したのですがすぐにコメント頂き気持ちが楽になりました!有難うございました☺️🌸

    • 2月20日
るるる

いまはコロナで厳しくなっているので、難しいかも知れません…。連れられている方はみたことありません💦 ただ、12月までは兄弟を連れて新生児の健診に来られていた方がいました(妊婦健診と同じエリアにあります)し、ダメと書いてあるのにご主人と診察受けてたかともいました。相談してみたらどうでしょうか☹️

  • おしゅし

    おしゅし

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    病院に電話したら、連れてきても大丈夫とのことでしたので、連れて行きました!他にも旦那さんと来てる方も数名いらっしゃいました!
    質問した時は休日で問い合わせできなかったので、こちらで質問したのですがすぐにコメント頂き気持ちが楽になりました!有難うございました☺️✨

    • 2月20日