※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
お出かけ

コロナになったら食糧の配給とかあるんですかね?コロナの人は買い物行けないんですよね?

コロナになったら食糧の配給とかあるんですかね?
コロナの人は買い物行けないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーとかではないですか?さすがにそこまで役所も手が回ってないと思います💦💦

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    え💦コロナになった方は食糧自分で買いに行くんですね。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

あるみたいです!
知り合いは市から餌が来た〜と大量の食品、日用品が届いた事をSNSで公表してました!
わざわざ載せるな☜と思いましたが
あるみたいです😅

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    あ、あるんですか?!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構人口が多い市ですが
    あったみたいです💦

    • 2月6日
きき

去年友人が濃厚接触者になりましたが、すぐダンボルールに沢山保存食送られてきました😳
今は手が回らないようですよ💦
私ならささっとスーパー行きます🥲

deleted user

あるところとないところがありますかね、、、。
ネットスーパー使えば自分で買いには行かずに届けてくれるので、そういうもので対処するか、事前にある程度食料備蓄しておくのが良いかと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

あるけど手が回ってない地域もあるみたいです。
うちの方は県がやってる配給サービスが来るまでに日数かかるから3日分は市が食料送ってくれるとホームページに書かれてました。

ままり

友人コロナで一家全滅中ですが、保健所パンクしてて届くの恐らく自宅療養解除後になるって言ってました・・

うちは今の所子供だけなので濃厚接触者は喋らなきゃ買い物オッケーってニュースなってたのでなんとかなってますが、全滅したら今ネットスーパーもパンクしてるので近所のママ友に頼む予定です・・

因みに陽性判定受けて3日経ちますが未だ保健所から連絡ないです

とら

この前コロナにかかった芸能人の人が、都と区両方から食料が届いたって話してましたよー

はじめてのママリ🔰

区は申請しないとこないですが、申請しなくてもトイレットペーパーとゼリーとポカリ届きました😂
都からは大量に届きましたが、自宅療養期間が終わる日にきましたw

軽症なら自分で買いに行ってと保健所から言われたので、感染対策した上でスーパーに買いに行ってましたよ!

deleted user

ネットスーパー もしくは頼める方に頼む
人の少ない時間帯を狙ってまとめ買いですね😓

deleted user

横浜でしたっけ?
食料品などは自分(コロナ感染者やその同居家族など)で買って!とニュースでやってましたよ。