※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
その他の疑問

出産祝いのお返しがない友人っていましたか?今まで出産祝いを送った友人…

出産祝いのお返しがない友人っていましたか?

今まで出産祝いを送った友人は1ヶ月以内にお返しを送ってきたか、LINEで連絡がありました。

昨年、秋に出産した友人は出産報告があったので送りましたが連絡すらありません😵💦

最近て、こんな感じなんでしょうか?

お返しがほしくて送ってるわけでもありませんが、報告してきたってことは、知ってほしい‼️ってことかなと思いました。
不妊治療をしていたことも聞いているので良かったなと思って送りましたが、送られても迷惑だったかなと思いました。

コメント

うさ

メルシーポット贈った友人からは何もなかったです!そーゆー人もいるんだなと思いました!😂
あ、でも届いたよって連絡はきましたよ!
連絡もないと届いたのかも不安なりますよね😓

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます💓
    お返しない人もいるんですね😵💦
    初めてだったのでちょっとびっくりしてしまって、同じような方いらっしゃるんですね。
    連絡ないと、不安なりますよね😥

• 2月6日
きき

親友メンバーで一番最初に出産した子に一人5000円ずつ出して2万のお祝い渡しましたが、全く無かったです笑🤣

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓
    親友メンバーでもお返しない人もいるんですね😵💦

2万円❔💦
    高額ですよね❗
    高額なものもらってもお返しない人もいらっしゃるんですね😥

• 2月6日
  • きき

きき

ミキハウスの物で大きい箱だから見栄えもいいし、お祝い!って感じもして良いかなとそれにしたんですけど🤔
    親友だからなの?って感じでしたが、今もこっちが何か渡したり、プレゼントくれたりもするからまぁいっか〜って感じです。
    でも独身の子からしたらお金が出ていくばかりで申し訳無いですよね笑😂
    ちなみに父の会社で昔から働いてくれてる方の娘さんが出産したからその方づてにお祝い渡しましたが、無かったです笑
    父は現金5万、兄は現金3万、私は1万ちょっとの服。
    ありがとうねーと言われただけです。
    その方は私が出産してお見舞いにも来てくれてますが、二人目はお祝い持ってきてなくて〜で、そのまま無いです😳

• 2月6日
  • おいもちん

おいもちん

詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    ミキハウスで箱まで入れていただいたプレゼントならお祝い感でますね💓
    私ならとても嬉しいです。
    定期的にやりとりされてるなら、親友だから安心されてなのかもしれませんね💦
    ただ、私なら親友なら余計にお返しをしたいと思いますが💦
    お父様の会社の従業員の娘さんもお返しないんですね😮
    長年働いているなら、返さないとってなりそうですがいろんな方がいらっしゃるんですね😢
    親しそうですし、総額9万円もいただいてたら、2人目のお祝いくらいあげてもいいと思うんですよね。
    ありがとうね❗も軽く思えてしまうし、何だか残念な気持ちになってしまいますね😢

• 2月6日