※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の退院日を1日早めたいけど、上の子供が心配。2人目の時は1日延長して入院し、経産婦なので1日短縮して通常退院。夫が育休中で子供を見ています。

上のお子さんがいて出産された方、
出産したあとの退院日1 日縮めましたか?

上の子は心配だけども
身体を考えると一日でもゆっくりしてふつうに退院したいような·····😭
主人が育休とって2人見ています😩

ちなみに2人目の時は促進剤使って効き目が無く翌日に持ち越しの為そのまま入院となって1日延長し、経産婦だったのでその分1日短縮して通常日数通り退院となりました😇

コメント

まーみー

昨日出産して迷ってますけど、そのまま短縮なしで退院する予定です😊

上の子は早く帰ってきて〜ってLINEで言ってますし、わたしも早く会いたいのですが…

帰ったら絶対忙しいので、今は休もうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やーーーーん❤🥺🥺🥺🥺🥺同じく私も昨日出産しました‼️めっちゃ嬉しい✨おめでとうございます‼️お疲れ様でした😭😭❤コメントありがとうございます❤

やはり、短縮無しで良いですよね😭帰ってからの料理洗濯洗い物とか家事を考えるだけだ憂鬱になります‪🤣

ゆっくりしていいですよね🥺そうします🥺❤

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

同じ誕生日なんですね🎉
    おめでとうございます㊗️㊗️

そうなんですよね😂
    しかも短縮すると水曜日に帰ることになるから、それなら連休前の木曜日に退院の方が息子も興奮して寝れないとかなってもいいかなって思ったり😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にこちゃんで☺︎︎笑顔の日ですよね🤭❤

今日から母子同室ですか?
    私は夜出産したので明日から同室予定なのですが、水曜日退院だと、産院の中で赤ちゃんと一緒なのがまる2日だけなので久々の新生児に不安もあり·····😭😭

そうなんです😂木曜日退院だと次の日休みだからどうにかなるかなって気もしますよね❤

• 2月6日
  • まーみー

まーみー

それ思いました!
    笑顔の日😂

うちは母子別室です!
    一人目で同室にして心折れたので、違うところ選びました🙄
    同室で二人っきりだと不安ですよね💦
    役に立つ立たないに関わらず、誰かいてくれた方が精神状落ち着きます🥲

休日前日のなんとかなる感はみんな共通ですよね🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子同室の一日目、心折れますよね·····。オムツ替えてもミルクあげても寝ないし、寝れないし、おっぱいもろくにでないし、睡眠不足にはなるわ、わたし育児向いてないかも·····😞😞って凹みまくったの覚えてます😇

入院しているママさん同士でも、母子学級やオムツ交換の練習〜みたいなのも全くなくてさみしいですよね😢

助産師さんや看護師さんとの会話と赤ちゃんだけが癒しです☺️

木曜日までに復活&体力温存頑張りましょう🤗❤❤

• 2月6日
かんちゃん

私は短くしました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️えらいですね🥺

身体しんどく無かったですか!?どうでしたか!?

久しぶり過ぎて😭

• 2月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

1日ぐらいあんまり変わらなかったです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月6日