※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なことに悩んでいます。他の子供は大人しく見えるけど、自分の子供だけが泣きわめいて恥ずかしい。外出も苦痛で、ゲームセンターやスーパーでも泣き止まず。他の子供も同じように悩んでいるのか心配です。

イヤイヤ期ってほんとにみんなこんなんですか?😭何をするのも全てイヤで、おむつ替えとか着替えとか出かけるとか、全て納得するまでめちゃくちゃ時間かかるし、やるって言ったのにやらないと天邪鬼、そして手伝おうと手を出すと怒る、どこに出かけても絶対ぐずって大泣きするから出かけるのもイヤです💦
たまにはお出かけしようと思って今日はイオンに来てますが、みんな大人しく見えるし、うちの子だけ泣きじゃくって本当に恥ずかしい。ゲームセンターでも乗り物の順番待ちできなくてぎゃーぎゃー。ガチャガチャしてあげてもフタなかなか開けられなくて頑張ってる間ずっと足元でぎゃーぎゃー。楽しませてあげようと思って久しぶりに来たのに…😭スーパーでもカートから降りる降りると泣くし。みんなイヤイヤ期ないのかな?もー娘のことが嫌です。いま疲れてフードコートでお菓子食べさせながらこれ打ってます。

コメント

deleted user

うちも出先の床で頭ゴンゴンしてました😅スーパーの惣菜も一瞬で全部落とされてお金払ったこともあります。。
こいつ頭おかしいやつ?みたいな感じで見られたことも多々。。イオンなんて4歳まで連れて行けませんでした😭😭
家ではわざわざ角探して自ら血まみれになって瘡蓋とか絆創膏が絶えずありました。

わかります!みんなおとなしいやん!イヤイヤ期って言っても大した事ないんでしょ?うちの子だけ頭おかしいんじゃない?なんか病気?とかめちゃくちゃ思ってました😓
そんな息子もしっかりしたので、今は良いおもいでですが、その時は死にたいくらい病んでました。

うちの娘は多少はイヤイヤしてますが上の子に比べたら全然ないので本当にその子によりけりなんですよね😭

ミク

うちの子もでしたよ😆
外に行くと全身雑巾かと思うように寝転んでそのまま進んだり😆笑

スーパーのカートなんて乗らなかったです😆笑

deleted user

めちゃくちゃわかります、、!
こんなんなの、娘だけじゃないの?っていつも思ってます😖

こないだはフードコートで
気に食わなくて
泣き叫びながらみんな歩いてる所をハイハイしてましたからね、、笑
知らないおばさんに
手拭いてあげてって。て除菌シート渡されました😂

きき

お疲れさまです〜🤣
うちも酷かったですよ。
こだわりとか順番とか。
着るものもずっと同じワンピース着てましたし笑
泣きながら道のど真ん中でジュース飲む!と言うからペットボトル渡して端の道路まで引きずってたら知らない人に爆笑されました😇
息子がまだマシに思えます笑

うはこ

せっかくのお出かけなのに、お疲れ様ですね💦

イヤイヤ期もあるとは思いますが、まだ2歳の娘さんは弟さんが産まれたことで、お姉ちゃんとして色々我慢してる事もあるのかなと思いました。

ママも身体は1つしかないから、どうしても赤ちゃんを優先せざるを得ないこともあると思います。

でも、うちなんて一人っ子なので、ずっと、甘えっ子でママに抱っこしてばかりで、いつも『ママ見てて』『ママ来て』とベッタリでした😅

ママを独り占めしたい気持ちもあって、イヤイヤ期と重なって、多分、娘さんも自分の気持ちをどうしたらいいか分からないと思います🥲まだ2歳だもん、ね…気持ちの整理の仕方なんて、知らないですものね…

このままでは2人とも参っちゃいますね💦

今日は、娘さんと2人きりですか?😊

Yu-mama

イヤイヤ期ですね!
ほんとに何してもイヤで天邪鬼すぎて大変ですよね💦

りん

うちの子もです😂😂
もうなにもかも嫌!!!で買い物もしんどいですよね🥲
息子が寝てる時だけ可愛く思えます…