※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

3歳から使える抱っこひもやヒップシートを検討中ですか?4歳まで使えるエルゴの抱っこひもがあります。購入をお勧めしますか?

抱っこひも買おうとおもってるのが、3歳まで(15kg)のやつで、3歳以降のだっこはみなさんどうしてますか?
3歳からいける抱っこひも?ヒップシート?を買ってますか?

エルゴのやつは、4歳まで、いけるやつがあるんです!
それを買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前までエルゴを使っていて、それからはヒップシート使ってます☺️
2歳14キロだったので、さすがのエルゴでも肩や腰が痛くなり😓

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ヒップシートのメーカーはどこのやつですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Plaisiureuxという
    楽天で安かったものを使ってます!
    他の皆さんも言ってる通り、歩くようになれば自分で歩いちゃってるので歩かせてます😊
    でもグズった時や、離れて欲しくない時だけはヒップシートで抱っこしたいと思い買ったので、用途が一緒であれば安いので十分だと思います✨

    • 2月6日
ママリ

3歳以降で抱っこ紐してる子はみたことないですね💦
みんな自分で歩いてると思いますよ😀
つかうならヒップシートですかね!

deleted user

歩いてくれるので抱っこはしないです☺️
抱っこ紐の出番はないですね👍

y.n.s.m

3歳以降の抱っこは重くて無理です💦
短距離だけなら抱っこ紐じゃなくて普通に抱っこですね!

deleted user

大きめの子だったので2歳過ぎてからは自分で歩かせるか、旦那が抱っこするかどっちかです😅

ひかり

一歳過ぎで、ほとんどの子は抱っこ紐卒業です☺️

園でもクラスに1人くらい、2歳過ぎてもヒップシートで抱っこの子とかいますが☺️