※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
家族・旦那

旦那に秘密にしている事があります。それは私がジャニオタという事です…

旦那に秘密にしている事があります。それは私がジャニオタという事です。
くだらないと思う方もいるかもしれませんが悩んでます。
中学生の時から10年近くずっとただ1人が好きです。
3年ぐらい前までその人と結婚するつもりで生きていました←かなり痛いですよね笑
正直自分では、その担当が好きなだけで他のグループや同じグループでも他のメンバーはあんまり興味がないのでジャニオタというのかわかりませんが他人から見たらジャニオタです😥
そしてコンサートで海外まで遠征したり公には言えないやり方でチケット入手したりかなりガッツなオタクです💧
グッズ等は実家に全て置いてあるしテレビは歌番組ぐらいしかちゃんと見てないので旦那は全く気づいてません。。
友達にもジャニオタである事を言えず知ってるのは両親とジャニオタの友達ぐらいです💧
ジャニーズとか聴かなそう、洋楽しか聞いてなさそうと言われるタイプなのでより言いづらくて😞
ちゃんと話して理解してもらいたいとは思ってるんですが旦那は芸能人にうとい、オタクとかキモいって思ってるタイプです。
その上自分がガッツなので一度のコンサートにいくらお金をかけてるか、、うちわ持ってキャーキャー言ってる自分の姿知られたらドン引き間違いなしです😞
一生隠し通すつもりでしたがコソコソ旦那が仕事中DVD見たり嘘をつくのがしんどくなってきました😞
もちろん子供が産まれたので今までみたいに遠征などはしませんが旦那に休みを合わせてもらって来月一度だけコンサートに行きます。でも旦那はただ遊びに行くだけと思ってます😞
正直に話したらいいだけの話なんですがドン引きされるのが怖いしそんなのにお金かけるの辞めろと言われたらどうしよう。。
でもオタク辞める事はどうしても無理です😂子供が大きくなったらまた遠征もしたいし他のイベントも行きたいし、、やっぱり話さなきゃと思いつつ言えなくて😞

同じような境遇で旦那さんに秘密を話した事がある方がいたらどんな反応だったか教えて下さい😞
あと同じジャニオタの方がいたら旦那さんが理解してくれるかどうか知りたいです。

コメント

Makota

私もジャニオタで旦那さんは
理解してくれてて、今年の1月のライブに行かせてもらいました(´V`)♪
出産したら、今度のライブは行けないので楽しんで来てって
言われて、今年は諦めますが、来年は一緒に行きたいって
言ってくれてて、番組とかも
一緒に観ますよ(*´∀`)

確かに育児中心になり、グッズとかは買えないですが、ライブに行けないのでご褒美として
ライブDVDは買って良いよーって言ってくれます❤

好きなグループが男性受けするグループなのが、理解を得た大きな要因ではありますが>_<

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!
    理解してもらえてるんですね✨素晴らしい旦那様。。
    私は、一緒に行きたいとか見たいとかは全く無くて。゚(゚´ω`゚)゚。
    男女問わず人気のグループですが旦那にどこが良いのか全く理解できんと言われた事があります😂
    初めて自分がジャニオタって話す時普通に言えましたか?😂

• 10月30日
  • Makota

Makota

自分の好きなのを好きになってとは言わなくても理解はして欲しいですよね!
    私からしたら、趣味なので☆
    結婚前はライブ行くのが楽しみで毎日仕事等頑張ってました♪

趣味あるの?って付き合いだした時に言われて、このグループのライブ行ったり音楽聞くのが趣味って伝えましたよ(*´∀`)
    好きな人は小学生から変わって無くて、好きな人教えたら、
    タイプ変わってるねーって言われましたが(笑)

• 10月30日
  • りんりんママ

りんりんママ

やっぱり付き合いだした時に言いますよね、、壮絶な恋愛だったので完全にタイミング逃しました😞
    私もこの人好きなのーぐらい言った事あるんですがふーんで終わりました、、😂

• 10月30日
  • Makota

Makota

間違って新たに回答して
    しまいました(。>A<。)

• 10月30日
coco

私もジャニオタです(*^^*)
(そのグループしか興味ないですが…)
独身の頃はめっちゃ追っかけしてました(笑)
旦那には付き合いたての頃からがっつり話してますf(^^;
むしろその人を好きってことを自慢したくて。
その人を好きな自分が誇らしいと思ってました(笑)←イタイですねf(^^;
追っかけしてた話もしてますが、全然大丈夫です‼
旦那も誘って一緒にライブも行ってます(笑)
たぶん、その人の話をしたりテレビに出てるのを常に見せたり、車の中でもライブDVDつけてたりすると、自然と旦那さんも洗脳されてくるかもですよ(*^^*)
うちの旦那は、私と付き合わなかったら全くそのグループに興味を持たなかったし、ライブなんて一生行ってなかったよねって言ってました‼
りんりんママさんも、旦那さんを洗脳させちゃいましょう‼(*^-^*)

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり、付き合ってた時に話しますよね、、私と旦那は超スピードでき婚で付き合ってた時間が少なくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    ぜんぜん大丈夫だったんですね!
    一緒にライブ行ったりはしたくないんですー😂
    担当に会ってる時ぐらい旦那を忘れたいですwww
    それにろくに芸能人知らないしテレビはニュースしか見ないようなひとなので、、洗脳は難しいかもです😂

• 10月30日
mini

私もジャニーズのあるグループのファンです。コンサートにもいくし遠征もしましたし、手作りうちわではしゃいでいました。結婚する前から好きだったのですが、あまりおおっぴらにはしてませんでした。一緒に暮らしだしてから隠し通せないなと思いDVDやCDをぽーんと置くようにし、ライブに行くときは嘘をつかないようになりました。初めは引かれてましたが、今では慣れて何とも思ってないようです。お互い自分のお金と時間は好きなことに使おうみたいな夫婦だからかもしれませんが。旦那さんは趣味とかないんですか?お互いの趣味を尊重できたらいいですよね。

• りんりんママ

りんりんママ

コメントありがとうございます!
    ぽーんと置いて、特に説明もなしにライブいってくる〜って感じですか?!
    やっぱり最初は引かれますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那はほんっとに、無趣味で、、休みの日は寝たり食べたりしてるだけです。。
    旦那も趣味があればそっちはそれ好きなんだからいいじゃんって言えるんですけどね😂

• 10月30日
Makota

今からでも遅く無いと思うので正直に言って、理解してもらい
ましょう(´V`)♪
あたしも一切応援するの止めるのは無理なので、それも伝えましたよ♪

最初はふーん(´_ゝ`)って
感じでしたが、徐々に好きに
なってきてますよ(*´∀`)

うちの場合は旦那がアニメや
ボカロが好きなので、あまり
オタクというものに、否定的な
考え方では無かったのが、良かったみたいです!

そのかわり、私も旦那のそういった趣味を理解してあげてるので、お互い様って感じです✨

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱりはなすべきですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那さんも趣味があれば理解されやすいですよね😂うちの旦那は全くの無趣味で😂
    やっぱりはなすの怖いです😂😂

• 10月30日
  • Makota

Makota

無趣味だと理解は
    難しいと思いますが、うちの
    場合は晩酌するので、それが
    楽しみなのと一緒って伝えました(*´∀`)

無趣味でも旦那さんが楽しい事
    嬉しくなる事と一緒だよって伝え方はダメですかね?

勇気いると思いますが、旦那さんに話せるの応援してます♪

• 10月30日
  • りんりんママ

りんりんママ

晩酌もしないし趣味といえば食べる事と寝る事、、あと子供を可愛がる事ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    応援ありがとうございます!!頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月30日
たす@51244

私もジャニオタです(*´ω`*)
小学1年生の頃からずーっと好きです♡

旦那はジャニオタとかほんとキモい!!理解できないというタイプでした。高校生のときに、クラスメイトが机に○○らぶ♡みたいに書いてて、ドン引きしたって言ってました(๑•́ ₃ •̀๑)

でも、DVD見せたり、雑誌見せたりしてたら、私が1番好きなグループのコンサートは一緒に行ってくれるようになりました(*´ω`*)それも遠征...笑

なんなら曲名までは覚えてないにしても、なんとなーくこの曲はあのときのだよねーとか言うようになりました。完全に私の影響だと思います笑

徐々に理解してくれるようになると思うので、りんりんママさんも旦那さんに素直に伝えてみたらいいと思います(*´∀`)♪

• りんりんママ

りんりんママ

旦那さん理解してくれたんですね。゚(゚´ω`゚)゚。素晴らしいです。。
    でも私は一緒にライブとかは嫌なんです😂
    担当に会ってる時ぐらい旦那を忘れたいですww
    素直に言う勇気をありがとうございます!

• 10月30日
つばくろう

私も中学からジャニーズのグループのファンです。付き合ってる時から旦那にはオープンだったし、CD聞かせたり、コンサートDVD見せたりしてます笑 娘にもコンサートDVD見せてますので、今じゃ私より早くTVに映ると反応します。
さらっとTVに映った時に好きなんだよねーとか言ってみるのはどうですか?

• りんりんママ

りんりんママ

さらっと言ったりドラマこの人が好きだから見たい!とかは言ってます!でもあまりにもミーハーな担当なのでなんとも思われてないです😂
    なんか自分のプライドも高くて嫌になります😞

• 10月30日
*まいきぃ*

オタ時期は過ぎたけど、今でも片っ端からテレビ見たり録画したりしてます。

うちは男の子なので「嵐先輩がいるよーとか、キスマイ先輩出てるよー」って旦那の前で言っていました。「え!?将来ジャニーズなの!?」って驚いてましたが、そうゆう冗談っぽさから話を広げていきました。

今では、「なんとか倶楽部の録画したのー?」って相変わらず名前は覚えられない(覚える気がない?)のですが地上波からBSまで家族3人で一緒に見ます(^-^;