※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子と下の子の食器を同じか色違いで揃えるか、別のキャラクターにするか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

子供達の食器についてお聞きしたいです。

上の子が2歳の女の子で、子供用のはらぺこあおむしの柄のお茶碗など食器を使っています。
下の子も女の子で離乳食が始まる時期なのですが、食器を姉と同じ、または色違いのものを買うか、まったく別のキャラクターにしようか悩んでいます。

夫からは違うキャラクターの食器を買った時に上の子が
こっちがいい!と言い出すかもしれないから、同じものか色違いでいいと言われました。

私自身が小さい時は、私がスヌーピーで妹がミキミニの食器で、確かに、そっちがいい!と思った覚えはありますが、こっちは自分の!こっちは妹の!と割り切って使ってたので、自分の物と他の人の物と区別がわかったり、全部が自分の物ではない。と知るのも大事なのでは?と思ってまだ買えずにいます。お子様が2人以上いる方はどのようにしているのか教えていただきたいです。

コメント

さくらママ

うちは、上の子が使ってたものがアンパンマンなんですがそれを下の子に回して上の子に好きなキャラクターのもの買うつもりです!!
普段我慢させてるので上の子に新しいのを買おうと夫と決めました!!

• さくらママ

さくらママ

正直下の子は何使ってもまだわかんないし上の子のおさがりだとしてもわからないとおもうので!!

• 2月6日
  • みー

みー

なーるほど!!!その方法は全然思い浮かばなかったので目から鱗です!上の子も納得すると思います!!!ありがとうございました!

• 2月6日
  • さくらママ

さくらママ

うちの子なら新しいのをズルい!、私も欲しい!って言うので下が生まれてからは上の子に新しいものを買うようにしました!
    うちは性別違うので使い回しできるものに限りますがね!
    いえいえ!!

• 2月6日