※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

親友との関係が疎遠になったり、喧嘩をすることについて悩んでいます。親友とはずっと仲良くできるものなのか、と心配しています。

ずーっと中学からの親友とは
私が結婚出産を気に疎遠になりました。
住んでいるところは同じ町だし、すぐ会える距離だけど
その親友は夜の仕事をしているので..
何年も会えていません。
もう1人、出産してすぐの親友とは
10年の仲でしたが、私の娘の顔の事を悪く言われ
連絡を取ってない状況です。
親友ってこんな感じですぐいなくなってしまう
ものなのでしょうか。
心を開いていたし、ずーっと親友だと思っていたのですが。
みなさんは親友とはずっと仲良いですか?
喧嘩もしますか?
疎遠になった方もいますか?

コメント

私が親友と呼べるのは地元の友達くらいで、喧嘩もしてきましたし、今も私は専業主婦で子育てしてるけど親友はまだ誰も結婚してないしもちろん子どももいませんが、疎遠になったりとかもせず変わらず今でも飲みに行ったり遊んだりしてますよー!
置かれてる状況とか環境が違くても子育て中だからって私に合わせた時間にしてくれたりもしてくれます!
男も女も今でもずっと仲良いですよー!

あああ

私の仲良しだった子も結婚子供なしで夜の仕事してます。
環境変わるとやっぱり疎遠なっちゃうけど年に1.2回会えば子供可愛がってくれたり、子供だけ預けて大人でご飯行ったりしますのでそれだけで十分です☺︎
その顔を悪く言うとかはもう論外なのでそう言う子だったとショックを受ける必要もないですよ😚

結婚出産してからの友達との関わり方ってほんと変わりますよね…💦

私も親友がいますが、全然連絡取らなくなってしまいました😂
前からそんな感じだったからそこまで気にならないけどやっぱ寂しいですね🥲

顔のこと言われて疎遠になったのは喧嘩別れみたいな感じで、まぁ仕方ないかなと思います。
夜の仕事してる子は生活の時間が合わないんですね。
それを疎遠になった、とは思わなくていいと思います。
連絡も取ってないんですか??

私は何年も会ってない友達でも、大事な友達には変わりないですよ😌会う回数は関係ないと思います。心が繋がってるかどうか、だと思います!!

会わないうちにお互いの価値観は変わっていきますし、それで会いたいなーとも思わなくなってきたらそれはあるかもしれませんね。

空色のーと

大学時代の親友はコロナ禍で会えてないだけで連絡だけは取ってます☺️

もう20年以上仲良しのままです✨

あ

本当に仲の良い親友は相手が独身であっても続いています。同じ子育てをしている親友でも子供の事を悪く言う子は容赦なく切り捨てます💀親友より子供の方が大事なので。
普段連絡を取ってなくても年に1、2回でも元気?って連絡取れる友達は長続きしてますね。

R.mama

幼稚園からの幼馴染兼親友は3人とも今でも仲良しです。

それぞれ早くに結婚出産したり、県外に行ったりしても変わらないです☺︎!

数年連絡とってなくても、会ったら昨日ぶり!くらいのノリでわちゃわちゃしてます!

子どもの顔を悪く言われるなんて…
親友の子ならどんな子でも可愛いです😢

みかん

夜の仕事をしてる親友は、大体3ヶ月ごとに会ってますが、お休みの日に日中の時間を作って会いに来てくれます🥺その代わり送迎できる時はします!

顔の事を言われたら無理です…😨

はじめてのママリ🔰

環境が変わるとどんなに仲がいい子でも会いづらくなっちゃいますよね💦
私も親友と呼べる子と結婚出産で2年くらいギクシャクして連絡もまともにとってなかった時期がありましたが、相手に子どもができお祝いに行ってからまた遊んでもらえるようになりました。
他にも高校の友達で、4人でずっと仲良くしてもらっている子たちがいますが、1人を除きみんな既婚子持ち。その1人は未婚です。集まろうと声をかけても未婚の子だけはここ数年会ってもらえてません。やっぱりみんな子どもいるし気まずいのかな、と思ってます。寂しいですけどこういう人生の転期を迎えると友達関係ってすぐ変わってしまいますよね💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

親友だと思った子も居ましたが、私が先に結婚出産したあたりからやはり生活スタイルがズレてしまい…

親友→友人になりました😂

で、今は年賀状のみです。

きっと、ずーっと親友という関係でいる人も周りにはいると思いますが、だいたいは変化する人が多いかな、と。

私は今わ子供繋がりで仲良くなったいわゆるママ友に助けられています。

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

今わ→今は

• 2月6日