※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもについてのおやつ事情について相談です。15時のおやつや食事量、噛む練習について知りたいそうです。

おやつあげていますか?
10ヶ月、3回食の子です。ミルクは朝イチと
お昼、夕方、夜の4回でトータル300ぐらい
(もっと少ない時もあります。1回100ちょいとかそれ
ぐらいです🙄)
皆さんは15時のおやつあげていますか?
離乳食はまあまあ食べるほうです。
噛む練習にと思い、ビスケットやおせんべいを
お昼寝明けに麦茶と共にあげているのですが、、、
皆さんのおやつ事情を知りたいです!

コメント

ままり

10ヶ月3回食です🍽
まだおやつあげてなくて、15時と寝る前にミルク240ずつあげてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ミルク240も一気に飲んでくれて羨ましいです🥺
    ありがとうございます!

• 2月6日
メル

おやつ(捕食)が必要になるのは1歳過ぎて卒乳してからと聞きました。
15時はミルクかなと思います♡
噛む練習にビスケットなどあげるのはいいと思いますよ👍

うちは、母乳ですが、昼寝の後は授乳してます♪
おやつは、外で泣いた時とか気分転換用って感じで毎日はあげてません♪
噛む練習は離乳食でパンとか野菜とかおやきとか出してしています(●'w'●)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    噛むのが下手くそなのでビスケットで鍛えてるのですが、中々😅

• 2月6日
母ちゃん

私は外でぐずった時用でおやつを準備してしているのですが、本来おやつは、ご飯で補えない栄養素を与えるものらしいです。離乳食アドバイザーの方によると。

スナックとかでなく、おいもやヨーグルト、フルーツ、やさいスティック...

でも、うちの子は野菜スティック興味なし😂そして、硬めの食べ物が好きなので、たまにハイハインみたいな赤ちゃんせんべいやビスケットあげてます☺️離乳食食べたたあとにお腹すいてそうな時に。柔らかめの干し芋もあげてます。

干し芋は、つかみ食べのメニューが少ない時にも出したりします☺️