※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raimon
妊娠・出産

足立区のできれば北千住から近い範囲で、検診費用が安い病院をご存知でしたら教えてください。

足立区のできれば北千住から近い範囲で、検診費用が安い病院をご存知でしたら教えてください。

コメント

K☆S

勝楽堂病院なら北千住ですし、あまりお金をかけられないと言っていた友人がそこ行ってたので安い方なんだと思います⑅◡̈*

• raimon

raimon

ありがとうございます(^◇^)
    実は、昨日初めて、妊娠かどうか調べるために、正楽堂さんに行きまして、そこで、これから毎回一万円はかかりますと言われての投稿でした。
    その情報も書いておくべきでした(p_-)

• 10月30日
  • K☆S

K☆S

助成券が貰えるまでの初期はだいたいどこも高いと思います(>_<)
    私は横川ですが、妊婦健診までは7.8千円かかりましたよ(*'-'*)

• 10月30日
  • raimon

raimon

なるほど、、!助成券、、!(^◇^)なるほど、、!

• 10月30日
きょんちゃん

こんにちは

勝楽堂は安い方ですよ!
母子手帳と助成券が出るまではやはり実費になるので高いですが、出産費用はかなり抑えられると思います!

• raimon

raimon

ありがとうございます(*^o^*)
    出産費用で比べるのは忘れていました(*^o^*)助かります(*^o^*)

• 10月30日
ころん♡*⇝

皆さんもおっしゃってますが、勝楽堂病院オススメです!

助成券使ってから、血液検査などの検査以外は費用かからないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• raimon

raimon

勝楽堂病院に通われてたのでしょうか(*^o^*)
    ありがとうございます(*^o^*)このまま、通いたいと思います(*^o^*)
    助成券、楽しみだなぁ

• 10月30日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

現在、通ってます♪
    分娩予約もしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

近場で産婦人科色々調べましたが、勝楽堂病院の費用が安かったです!
    全部の病院は調べてないですが・・・

先生や看護師さん達もとても優しい方で、もし引越ししたとしても婦人科系は勝楽堂病院に行きたいと思いました♡!

• 10月30日
  • raimon

raimon

そうなのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    安心しました(*´Д`*)
    どこかですれ違う日があるかもですね!
    ありがとうございました(*´Д`*)

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

私も勝楽堂に今通院しています。もしかしたら、会ってるかもしれないですね!ついつい返信しちゃいました。すみません。二人目で今20週です。男の子の予定です!

• 10月31日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

会ってるかもしれないですね(灬ºωº灬)♡

私も2人目で25週で男の子です!!
    うわ~♡
    親近感わきますっ ´ω` )/♪笑

raimonさん含めて、検診日みんな一緒の日もあったりして笑

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

きっと知らない間に会ってるかもですね!一人目は女の子でもうすぐ1歳7カ月になります😊

• 10月31日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうですね♪

うちは、1人目も男の子で明後日で2歳になります*˙︶˙*)ノ"♪

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

おめでとうございます🎊二歳!うちは、年子になりそうです。

• 10月31日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

ありがとうございます♪

病院のWeb予約は簡単ですか?
    予約する際のやり方の紙をいただいたんですが、まだした事なくて・・・
    受付いわく、渡辺先生の場合は予約すぐ埋まってしまうから直接来た方がいいとの事。

実際どうですか( ´'e'` )??

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

おはようございます。私は、ネット予約できるようになってからはネットでやっています。たしかにすぐ予約埋まり気味ですね。7時のスタートとすぐに予約するようにしてます。先日は、初めて7番と早い番号で逆に朝から焦ってしまいました!予約の仕方はすごく簡単ですよ。渡辺先生希望ですか?先生人気ですよね。

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

おはようございます♪
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    次からネット予約やってみます!6時50分頃からかまえてようと思います笑

最初から渡辺先生です(灬ºωº灬)
    人気すごいですよね♪
    こんなに優しい先生初めてです( ; _ ; )♡

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

一人目の時から私もお世話になってます。ほんと、優しい先生ですよね。ころんさんは、北千住周辺にお住まいですか?

• 11月1日
  • raimon

raimon

一昨日、web予約を知らずに朝一に行きましたら渡辺先生は38番目以降でした。もう1人の先生も14番目ぐらいで、しかし、待合室で、web予約の人がいなければ、当日窓口予約の人が先に呼ばれるようで、8:30に訪ねて、9:30には検査が終わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

上の子は違う病院だったんですが、もし3人目も勝楽堂病院にしたいです(灬ºωº灬)♡
    3人はないですが・・・笑

はい!
    北千住周辺に住んでます♪
    ぷーママさんはどちらですか?

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

たしかに、ネット予約の人はギリギリまでこなかったりで何回か呼ばれてたりすることも。私もそんなことあります😅

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

最寄りは北千住駅です

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

近いですね!

raimonさんは、お近くですか?

• 11月1日
  • raimon

raimon

最寄りは千住大橋駅です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    北千住駅までは徒歩20分で、月1ですが北千住駅周辺でごみ拾い活動をしてるので、地域活動含め、交友関係は北千住の方が多いです(°▽°)

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

千住大橋周辺はマンションがたくさんありますもんね。さくら公園も近くにあって遊ばせるにはいいなぁと思います。

• 11月1日
  • ぷーママ

ぷーママ

いつもどのあたりで遊ばせたりしますか?うちの近くはあまりよい公園がない気がして。

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

ポンテポルタあるとこですよね(*^^*)

そうなんですね~♪
    私、今は時間あるのでそういった活動参加してみたいんですが、どこで調べればいいのか分からずで(。•́•̀。)💦

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

マンションの近くに公園あるので、そこで遊ばせてます♪
    まだ北千住周辺位しか、地理が分からなくて・・・

• 11月1日
  • raimon

raimon

私はFacebook等で自分で企画して始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶エコと葉プランというコミュニティ名で検索できます。
    体との相談ですから無理しないでくださいね(°▽°)

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

自分で企画とかすごいですね\(*Д*)/
    尊敬します!!

私、SNS系まったくやってないんです( ; _ ; )
    残念・・・泣

• 11月1日
  • raimon

raimon

11/13にやります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    毎月第2日曜日の朝7:30から30分だけ、北千住東口交番前に07:30に集合のもと、ゆるゆるごみ拾い活動してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶雨の日は中止です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    朝早いのですが、もしタイミングが宜しければお越しくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なんて、急ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

毎月第2日曜日に、活動されてるんですね ´ω` )/

今月は予定があるので違う月に検討してみます♪

raimonさんもつわりとか体調大丈夫ですか?

• 11月1日
  • raimon

raimon

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    まだ、つわりなどはないので、仕事にも行って荷物なども持ったりなんかもあるのですが、胸が張って寝返りがうてなかったりしてます(*^o^*)

• 11月1日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

おはようございます♪

どんどん寒くなって来てるので、風邪など気をつけてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 11月2日
  • raimon

raimon

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ころんさんも、体調の変化には気をつけてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月2日
ちょんす

私も勝楽堂で出産しました!
周りの病院よりはかなり安かったです!

ぷーママ

私も現在勝楽堂に通院しています。渡辺先生にみてもらっています。二人目ですが、一人目も勝楽堂で出産しましたが、四人部屋というのもあると思いますが、入院費も他より安い方かもしれないです。診察は、ネット予約できるようになったので病院で待つ時間も短縮できるよいになりましたよ!

• raimon

raimon

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このまま、勝楽堂さんに通いたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    web予約を知らず、土曜日は朝イチから行きました。そうしたら、前回初めての不妊相談の時は混んでいたのに、とても空いていて驚きました。ネット予約便利そうですね!
    4人部屋があるのですね。誰かお仲間がいるなんて、心強いだろうなぁ。たくさん、情報ありがとうございます!

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

すべて病室は四人部屋になります。部屋にトイレ、シャワー室あります。一人目入院の時、看護士さんたちも親切でよい人々でしたよ!

• 10月31日
  • raimon

raimon

今回、初めての妊娠で、しかも他のママさんを見ていて、恥ずかしくなるくらい、色々なことに対して無知でして、とても助かります。入院もしたことがないのですが、シャワー室など設備が部屋の中にあるって、やっぱり便利なんでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

私も一人目の時は何もわからずでしたよ!大丈夫です!

• 10月31日
  • raimon

raimon

まだ安定期でもないので周りに話していないので、心強いです。でも、あっという間なのだろうな、
    今後のこと考えておかなきゃデス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月31日
  • ぷーママ

ぷーママ

安定期入るまで不安もあるかと思いますが、あまり考えすぎずに、無理せず過ごして下さいね!

• 10月31日
  • raimon

raimon

ありがとうございます(*´Д`*)

• 10月31日
  • raimon

raimon

またまたすみません、勝楽堂さんでお一人目も出産されたとのことでしたが、助成金42万でおさまりましたか?実費でどれくらいお支払いされたのか覚えていたら教えてください(*^o^*)もちろん大体で大丈夫です

• 11月3日
  • ぷーママ

ぷーママ

私は予定より1日多く入院したのでそれがプラスされました。42万では足りなかったですよ!入院するとき、保証金10万用意するのですが、その10万円から差額を出したと思います。金額まで覚えてなくすみません

• 11月3日
  • raimon

raimon

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶それでも、助成金とは、とても助かるものですね(*´Д`*)ありがとうございます!保証金を用意するのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます!

• 11月4日
raimon

お二人とも、似た境遇ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶すてき

北千住からバスにのるんですが足立区関原の真島クリニックは毎回無料か500円とかでしたよ!
なのでほとんどお金払ったこと無いです。