※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

兄夫婦の奥さんがコロナに感染。私は実家に不妊治療中で顕微授精の卵を…

愚痴を聞いてください。
兄夫婦の奥さんがコロナに感染。
私は実家に不妊治療中で顕微授精の卵を移植して
病院がお姫様生活を推進しているため娘を連れて帰ってきていました。
その時に兄が奥さんが感染したから子供2人と兄とで実家に帰りますと連絡がきました。
????普通、濃厚接触者は自宅で待機でしょ。と悶々としていましたが、結局連絡を受けた母は断ることをできず実家に来ました。
私も大事な時期でもあるし、極力コロナ感染を避けたいと思っていたのにすごく嫌でした。
案の定、家に来て2日程で甥っ子二人、熱が出て咳が出て病院へ行くと陽性。すぐに京都へ帰ってもらいましたが
私も微熱が続いているためおそらく、コロナです。
私も溜まったイライラを吐き出すと
母はどこで感染してるかわからないし外にも出てるんだから兄家族のせいにするのはおかしいと言ってきます。
たしかに、そうかもしれないけどタイミング的に絶対兄家族が来たからでしょう。
軽率な行動がとても腹が立ちます。
私がおかしいですか?
大金をかけて不妊治療をしてやっと移植して大事な時期に。

コメント

ぺぺももむむ

完全兄夫婦が間違ってますね。本当迷惑だと思います

はじめてのママリ🔰

どちらも実家を頼ってるということですので、どっちもどっちだと思います😅

強いて言うなら、陰性とわかってから実家に帰るべきだったと思いますが、どうしても嫌ならその時点であなたが実家を出ることもできたと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコロナになりましたが、入院はもちろん、ホテル療養ですら簡単に入れる状況ではないです。小さいお子さんがいるなら優先的にすぐ調整します!と言われて期待したものの自宅療養期間が終わっても連絡なしです。

    普段お世話をしている旦那さんだったとしても子供2人の世話をしながら家事全部やるのは相当大変ですので、
    何か助けになればというお母さんの気持ちも藁にもすがる思いで実家に帰ったお兄さんの気持ちもわかります。

    コロナのせいですので、
    お兄さんもお母さんも責めないであげてください

    • 2月6日
男の子ママ👦🏻👶

お兄さん自分が楽したい為としか思えないですね。
奥さんに療養ホテルに入ってもらうなり、したら良いのに!

ママ乃

連絡きた時点で自分から兄に今大事な時期だし、濃厚接触者なら自宅にいて欲しいと連絡はできなかったのかな…
もしくは、自分か家に帰る選択はなかったのかな??
兄も濃厚接触者なのになんで実家に帰ろうと思ったのか…

マミー

お兄さんは軽率な行動をとったと思いますが、主さんも自宅に戻れば良かったと思います😅
どっちもどっちだなと思いました💦

お母さまは悪くないと思いますので責めないであげてください⤵️

よっちゃん

自宅に帰れる距離なら勿論帰っていますが‥。
帰れる距離ではなかったです。
私も悪いですよね。
皆さんありがとうございます。

haa♥

昨日もコメントさせてもらいました!
私はどっちもどっちだとは思いません!

私もよっちゃんさんと同じ立場なんです。
5年近く不妊治療していて
やっと移植までたどり着き
今判定日待ちです。

お母様の兄と孫を助けたい気持ちも分かります。
けど普通に考えて
濃厚接触者を受け入れる事は
自分たちも感染する可能性があるわけで、
濃厚接触者になれば自宅隔離って決まってるわけですよ。

よっちゃんさんも自宅に帰れる状況ならお姫様生活だとしても
自宅に戻ることを選びますよね。

母は1番近くで不妊治療して
辛い思いもたくさんしてる私を見てくれてるので
母にそんな事言われたと思うと
本当に心が痛いです。。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます🥲🥲
    共感して頂けるだけで救われる思いです。
    判定日待ちということで
    お互いに妊娠していますように。
    私は明日判定日です❣️

    • 2月6日
みん

すごく今更なコメントですが…
兄嫁身勝手が過ぎませんか?!?
こちらの状況知らなかったんですか?

ただでさえナイーブで敏感になる時期なのに要らんストレス増やさないで欲しいです!!
でもご無事妊娠に至ったということで本当におめでとうございます!!

赤ちゃんは強い子です🌼
お互い妊娠継続して無事に抱っこできますように🥰

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます。
    もう終わったことなので怒りもおさまりましたが‥その当時はとっても腹が立ちました。

    ただ今お腹にいる赤ちゃんが育ってくれているので安心です♥️♥️
    こうやってコメント頂いて共感して頂くだけで気持ちがスッとしました!

    本当に💕💕妊娠初期は不安が尽きませんが‥お互いに元気な赤ちゃんが生まれてきますように。
    コロナに負けずに頑張りましょうね❣️

    • 2月28日