※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

おでこのシワが気になります。前髪が似合わないのでおでこが出ています。シワが目立つようになり、気になっています。

おでこのシワ…これってヤバいですよね…😭
今月末で41歳、加齢もあるんですが、目が腫れぼったいので昔から眉毛を上げる仕草が多く表情皺だと思います😣😣

20代、30代からシワはあったのですがあまり気にしていませんでしたがここ最近一気にシワが目立つようになりめちゃくちゃ気にしてます。

しかし、前髪が似合わないので常に前髪は長くおでこ丸出しです。

やっぱりこのシワに目が行きますか…😭

コメント

ままり

普段からこのくらいおでこが見えてたら、マスクしてるし見えてる部分になってしまうので目は行きやすいかなぁと思います。
が、そんなに人って気にしてないと思います。多かれ少なかれシワやシミなどあるものですから😅
私は31ですがニキビ跡が酷いです。でも家族以外指摘してくることはないですよ😂

• nn

nn

ありがとうございます😍😭❤️普段は髪の毛全部あげて一つ括りにしたりおでこ丸見えでニット帽被ったりしてるのでおでこ丸みえです😭

母と妹は私に気を遣ってか?気にならないと言ってくれます

インカメラに映る自分が恐ろしい…

• 2月6日
ママリ

言われた上で、ここの写真ピンポイントアップだと目が行っちゃいます💦💦

ポニーテールとかにして引き上げる、とかすれば少しは薄くなりますかね🤔

• nn

nn

引き上げても目が吊るぐらいです(笑)
    表情シワが加齢と乾燥でさらに加速してる感じです😭

• 2月6日
いーいー

保湿が全体的に足りてないです。
皺は頭皮の凝りもあるし肌の保湿も重要です。
写真だけみると結婚目立つのでやれる事は実践したらどうでしょうか?

• nn

nn

やれる事…してるんですけどね😅
    頭皮マッサージと、保湿はアイクリームをおでこにも塗ってます😭😭

• 2月6日
Riiiii☺︎

この写真だとここだけアップで見るから当然目は行きますが、多分普通に会って話したとしても私ならあんまり気にならない程度ですかね😅
人って案外自分が思うほど多分気にしてないですよ🤔😂

• nn

nn

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

話する時はある程度距離があるから大丈夫ですかね…

昔は10歳若く見られてて今も30代?と言われますが、一度37歳くらい?と言われてショックで…これが原因かなと(笑)

• 2月6日
おーママ

そんなに気にならないですよ☺️
私も40前からおでこのシワが気になり出し…前髪切ってみたりしましたが、すぐ伸びるし今はおでこ全開です。
自分が気にしてるほど周りはそうでもないのだとは思うのですが、気になり出したら気分も落ちますよね😭

• nn

nn

そうなんですー😭😭😭気になり出してから鏡見るのも怖くてお化粧の時間が楽しくなかったり…

気にならないと言ってもらえて嬉しいです😭優しいです

まいさんのおでこ見てみたいです🥺

• 2月6日
  • おーママ

おーママ

それはちょっと…😂
    私はおでこよりシミが気になってて。
    シミ取り行ったけど完全に消えてなくてストレスです😭

• 2月6日
  • nn

nn

(笑)失礼しました!😂😂

私もシミも気になります。目元の😭😭😭
    40歳になってから急に法令線も出てきましたし…😭😭

• 2月6日
  • おーママ

おーママ

なんか40歳っていろいろ変わりますね😭
    高い化粧品とか試してもあんまり効果なく…
    気持ちは20代なんですけどね😂

• 2月6日
  • nn

nn

同じくですーーー(笑)
    気持ちは止まったままなのに見た目の老化は進む進む(笑)ついていけません(笑)

• 2月6日
R.mama

おでこアップの写真なので、シワを見つけてしまいますが、あまり気になりません☺︎

私は30くらいから急に顔のほくろが増えて気になってます😢

でも、ほくろが気になるって言っても気にならないと言われるので、自分は毎日顔を見て気になるけど、人のことは気にしてない人も結構いると思います♡

• nn

nn

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️

操作ミスでインカメラになった時に映る自分の姿がしわしわで嫌になります😭😭

ホクロは元々多いしなかなか顔面が大忙しです(笑)

• 2月6日
  • R.mama

R.mama

突然のインカメラびっくりしますよね😂
    自分の顔なのに🥸😂

大忙しわかります☺︎
    ほくろは何故か右の顔半分に集中しているので、バランス悪すぎて辛いです🤣

• 2月6日
  • nn

nn

わ!!!私の顔面は右にホクロ、左はシミが多い…オワタ…です😂😂

• 2月6日
  • R.mama

R.mama

なぜ顔半分なんでしょうね🤣
    自分の顔が不思議でしょうがなかったですが、同じような方がいて安心しました♡

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

写真見る限り気にはなりませんが、会話とかしていて表情が動いたら気になるのかなぁと思いました🤔💡
もし気になるならおでこにボトックス打つと張って気にならなくなりますよ👍🏻✨

• nn

nn

わ!まさにそんな感じかもしれません!!
    リアクションが大きいし顔の表情も豊かな方なので自分では気付いてませんがめちゃくちゃシワが目立ってるかもです…

ボトックス興味あるんですが、40代で売ってしまったらあと何十年もメンテナンスに行かないといけないと思うと金銭面が気になってしまって…

• 2月6日