※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしっこをしていないが、元気そう。初めてのことで心配だが、病院に行くか迷っている。行きつけの病院が休みで不安。

赤ちゃんのおしっこについてです。
生後2ヶ月になった頃から夜7時間〜8時間まとまって寝るようになりました。
いつも一日9~10回おしっこをし、うんちは1日出ない時もあれば3回出ることもあります。
完母で育てているのですが、昨日0時頃に寝て、今日朝8時頃に起きたのですが、おしっこを一切してなかったです。

母乳をあげて30分後にうんちをしましたが、おしっこはしてなかったです。

機嫌は結構いいのか、大きい声でクーイングをしたりニコーッて笑ってくれたりもします。

初めての事なのですごく心配で病院に連れていこうかと思ってます。
行きつけの病院が今日お休みで別の病院になるので少し不安(?)でもあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

長く寝ることでちょっと水分足りてないとかでは無いですかね?
とりあえず脱水になって無ければいいのですが
午前中まだ1回もでてないようなら
1回電話して見てもいいかもしれませんね!

先日うちの子も10時間ほどおしっこが出てないことがあり
他の症状があって病院に連れていきましたが
病院でおしっこしてました😅
なので今出てるから大丈夫って言われておしっこの件は終わりましたが
おしっこ以外は普段通りですか?

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    私も脱水が怖く、色々調べて見ましたが、目や頭の隙間はくぼんでなかったですし、指をしゃぶるからか、ヨダレはしっかり出てました🙄

    おしっこ以外は普段通りです😢
    おっぱいもごくごく言ってたのでしっかり飲めてたと思います、、

    • 2月6日
  • gyu

    gyu

    うちの子も同じです!
    8時間寝て寝てる間いつもおしっこしてません!
    起きて一時してオムツ重たくなるくらい沢山します!

    起きてからその分出せてれば問題無いと思いますが
    そのあとも出ないとかであれば
    病院に行った方が良いですね😵
    今日お休みだと#8000に、相談してみるといいかもしれないです!😄

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨダレや涙が出てれば問題ないようですよ😋

    であればもう少し様子見されてもいいのかなと思います🤔

    • 2月6日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    起きて3時間後おしっこしました😂
    おしっこも黄色っぽくなく、透明でした🙄

    この歳から寝てる間おしっこしないなんておねしょしなさそうですね😂

    #8000覚えておきます‼️ありがとうございます✨

    • 2月6日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    本当ですか🥲良かったです🙄
    今見たらおしっこしてました‼️ 黄色っぽくもないので一安心です😓

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😋🙌

    • 2月6日
  • gyu

    gyu

    おしっこちゃんと出て良かったです😭
    初ママだと心配になりますよね😭
    私も初ママなのですぐ心配なっちゃいます
    #8000体調の相談できるので心配なとき使ってみてください🌟
    育児頑張りましょう☺️

    • 2月6日
みかん

ぐっすり寝てると出ないことあります!
他に変わった様子なければ大丈夫かなと🤔
綿棒で刺激するとおしっこ出る時ありますよ😌

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですか!昨日結構夜寒かったので寝れないかなーと思ってたら逆にぐっすりだったんですかね🤣
    起きて3時間後におしっこしてくれました☺️

    • 2月6日