※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌荒れに悩んでいます。アレルギーがあり、保湿剤を探しています。また、背中のプツプツも気になるそうです。市販のおすすめの保湿剤や塗り薬が知りたいです。

【アトピタで肌荒れ】オススメの保湿剤ありますか?

生後4ヶ月の息子が肌荒れをおこすので
診てもらうと 卵 犬 猫 でアレルギーがでました
(レベル 3 1.5 1.2)

アレルギーの原因を全て避けていますが
良くなったり悪くなったりで

もしかしたら今使っているアトピタが合ってないのかも?
と思っています

オススメの保湿剤教えてください!



最近は背中のプツプツが気になります
また予防接種の時に診てもらい 塗り薬も貰いますが
市販のものでいいものがあれば知りたいです

コメント

りおなさん

うちの息子もその頃ずっと肌荒れしてて、色々試しましたが結局は小児科で出してもらったヒルドイドが1番良かったです!
アトピーっぽいねって言われてましたがとにかくひたすら保湿頑張って今はお肌綺麗になりました!
今こういうの出してもらってますが、泡で出てくるのでめちゃくちゃ使いやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌荒れが治ったと思ったらまた繰り返しなんですよね(汗)
    この保湿剤は初めて見ました!試してみます。ありがとうございます♪
    うちも保湿頑張ります!

    • 2月6日
deleted user

皮膚科や小児科で保湿剤貰えないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰ってます😀次の診察まで間が開くので市販のもので良いものがあればと思って投稿しました!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も市販試しましたけど
    やっぱり病院の保湿剤が1番効きますよ😊♥

    • 2月6日