※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で外出が困難。お菓子でつってしまっているが、それが良くないと知り、戸惑っている。公園帰りのジュースで帰る習慣もあるが、どう思いますか?

もうすぐ2歳になり息子。
最近イヤイヤが出てきたのか、今までスムーズに出来ていたた外出も、靴下履きたがらない、部屋から出たがらない、靴を履きたがらない、玄関から出ないでひっくり返る、、等😑

力が強くて、マンションの2階で階段なので、腰痛持ちもあり抱っこは中々しんどいので、あまりにも酷いとお菓子とかでつってしまいます。。

イヤイヤ入る前も公園からの帰りは持参したジュースを車で飲むから帰ろう‼️

と帰ってました。

しかし、たまたまネットでみた内容で、公園帰りとかスムーズに帰れるようにとお菓子やらで釣るのは良くないと見ました。

元々公園帰りはジュースを車で飲むからそろそろ帰ろう❗️だったので、良いと思わないと言う意見があり、戸惑ってます。

皆さんはどう思いますか?💦

ちなみに息子はまだ言葉も出ておらず、指示もわかる時と分からない時があります。

コメント

わたしはもので釣るのは嫌です
余計にぐずる子になりと思ってます
出かけるたびにお菓子だと虫歯のリスクも上がります

いい子にできている時を褒めちぎる
チャイルドシートに普通に乗れたら褒めちぎってます
そしたらチャイルドシートのイヤイヤマシになりました!

• じゅり

じゅり

そうですよね。

褒めちぎる作戦をやってみようと思います❗️

• 2月6日