※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の支払いについてクレジットカードの活用方法を知りたいですか?電気代や水道料金は通帳引き落としですか?

保険は皆さん入ってますか?支払いはクレジットカードとかですか?クレジットカードの方がポイントが貯まるようなイメージがあるのですが、貯金がないのでもしお得になるやり方があれば教えてください。
ちなみに電気代、イオ光なのですが水道料金などもほとんど通帳から引き落としです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険もそうですが、カードOKな物はすべてカード払いにしてます。
ポイントつく分お得ではありますが、管理がうまく出来ない人には本当に向かない物なので、
貯金が全くないのは不安要素かと思います。タイムラグありますし、現金ないのに買えちゃいますから。
全部キャッシュレスにせず現金と併用しちゃう人もうまくいかない傾向にありますよ。

しろ

会社によってなんのポイントが付くかに、割引があるかによります。
その保険会社、電気やガス会社によります。

貯金がないならクレジットカードはお勧めしないです💦
数回引き落としできなかったらブラック乗ってカード作れなくなりますよ、、、。
支払い時期は決まっているので、その時に引き落とし分が必ず通帳にまとめてお金が入っている必要がありますが、それは可能ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…保険会社の人からはポイントがつくからその分お得だからと言われてとりあえずクレジットカード払いに変えました。
    他のものはとりあえずはやめとこうかなと思います。

• 2月6日

退会ユーザー

ちゃんと支払えるなら良いと思います。ただ貯金がないって記載があるから支払い出来るのかな?と、、、。
    光熱費等もクレジットカードに纏めると全部の金額が一度に支払いになります。それを払えるなら良いかと思いますが、、、。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

固定費は基本クレジットカードです👍
ポイント貯まるのは大きいので😊