※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ストレスで息苦しさがひどくなり、日常のさまざまな場面で浅い呼吸になることがあります。病院で診てもらった方が良いでしょうか。ストレス発散や瞑想で改善する可能性はありますか。

最近ストレスで息苦しさがすごいです。

子供が喧嘩した時、主人と喧嘩した時、仕事に行く前、バスに乗った時、他にも嫌なことを考えたりしているとすぐ呼吸が浅くなる感じになります。
以前はそんなことなかったのに最近ひどくて、一日に何度もなる日もあります。

どこか病院行ったほうがいいんでしょうか。ストレス発散したり、瞑想したりしていると治るんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

発散しても数ヶ月治らなかったら病院行ってみたらどうですか?🥲🥲🥲

ママリん

毎日お疲れ様です。
私も同じように息苦しさやドキドキしたりすることがあります。
コロナ禍でもう長らく自由に遊べていないこと、母親業で自分の時間がなく頑張りすぎていることで、
私の場合、我慢してたら悪化して夜寝つきが悪くなったり眠りが浅くなってしまうことがあり心療内科へ行ってみました。睡眠導入剤を処方してもらい、カウンセリングに通ってます。眠れるようになったことと、話を聞いてもらうことで少しストレス発散できて症状が改善されてきました。子供にも前より優しく接するようになった気がします。

子育てって大変ですよね。毎日必死だから自分のことって後回しになってしまいますよね😂💦でもたまには労ってあげてください。お互いゆるりとがんばりましょうね😊

ヨーグルト

ストレスや息苦しさがあると、とてもツラいですよね。

私も産後うつに悩んだり、呼吸しづらかったり、息苦しくなることがよくあり、自分を見つめる瞑想をしていました。

そうすると、辛かったことやしんどかったことから解放されて、子供や旦那さんにつらく当たる事がすっかりなくなりました

ストレスやしんどさが自分の中からほぐされて中和される方法ですので、良かったらおすすめです໒꒱· ゚